連日30度超えの猛暑の続く日本列島でも私たちは強く生きていかなければならない




・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・肉食おう肉



肉食って力つけないと乗り切れねぇって!!





豚肉


豚肉はビタミンB1が豊富に含まれているので夏バテに効果があるらしい


ビタミンB1は炭水化物を活動エネルギーに変えるために効率良く云々かんぬん、、、、


詳しくは分からないけどいいらしい


豚肉料理か、、、、、




生姜焼き


とんかつ


豚キムチ


回鍋肉




どれも白飯必須の料理ばかりだな



炭水化物のエネルギーを効率良く体内エネルギーにかえる成分を多く含む肉、、、、


そう考えたら豚肉ってやつは効率よく出来ているのかもしれない





さて夏に食うといい豚肉だが、


"紀州うめぶた"という豚肉をご存知だろうか?




僕は存じ上げなかった。




しかし存じ上げなかったのが口惜しいくらいここ最近、いや今まで食べた豚肉史上一番美味い豚肉だった



あーくそ、旨いじゃねぇか、、、


マジで口をついて溢れ出た



うちで一人で。



僕は自分の想像や予想している味を上回ってくる食べ物が好きらしい





その意味でも紀州うめぶたは旨かった







牛肉だとブランド牛と言えば、バシバシにサシが入ったピンク色の和牛を想像するけど、、、


豚肉のブランドって何ぞと思った



「紀州うめぶた」は、紀州産の梅酢を特許技術により脱塩・濃縮したエキス、「紀州うめそだち(梅BX60)」を適量混ぜ合わせた飼料を食べて育っています。食べている量は1日あたら体重の1万分の1(体重50kgの場合、5g)です。有効成分の量と体重から人に換算すると、1日に大粒の梅干しを4個食べているのに相当します。  引用:公式サイト







梅干しを食べると豚肉旨くなるのかよ、、、、



たしかに夏になると子どもの頃は「外行くんなら梅干し食べなさい」と言われて育ってきたが自分の肉質も良くなっていたらしい




紀州うめぶたはお取り寄せで簡単に手に入る

基本現地に行って食べたい派閥の人間だけどこのご時世お取り寄せ民になりつつある

便利よねマジで



公式サイトによると臭みがなくサッパリとした味らしいが豚肉の脂がサッパリしていた試しがない。




そう思っていたのは紀州うめぶたを食べる前でした。

















こんなに脂身が多いのに全く脂臭くなくてマジでサッパリしてるんだからちょっと意味がわからない。


紀州の梅の効果ヤバイ




というわけで個人的に作ってみて旨かった紀州うめぶたの料理ランキング
※個人的なランキングなので好みを反映


1位
【ネバトロ梅ダレの冷しゃぶ】


・脂身が全然くどくない
・砂糖入れてないのに甘い
・むしろもっと脂身があっていい
・冷たいのに脂が口に残らない
・ネバトロでサッパリが合う






2位
【豚ロースのえのき巻チーズ焼き】




・焼くと豚肉の旨味が強い
・えのきのシャキシャキ感が食感のアクセントになって良い
・とろ〜りチーズは最強
・でもチーズにも負けない濃い豚の味




3位
【白飯が進む梅生姜焼き】



・うめぶたに梅干しのダブルうめ
・ほんのり酸味と生姜焼きの濃い味が合う
・タレに漬けた豚肉が歯がいらないくらい柔らかい
・サッパリ感と肉の旨味と生姜のタレで無限白飯泥棒










というわけでこんなに紀州うめぶたを推しましたが、特に宣伝でも何でもなくただの旨いもの食ったよ報告でした。



案件ではないので僕には一切の"おぜぜ"が発生してないです、、、、






え、案件でもないのにこんなに推してるのって


どうなってんだ。




ただ旨いですマジで。