最近家にいる時間がより多くなりまして、

今までもどちらかと言えば在宅率の高い生き方だったんですが

もうここ最近なんてちょっと呑みに行くことすら出来ないんですわ

終息後も生活様式を変えよう!みたいな事言ってますが、


僕の好きな呑み屋のいくつかは

隣のおじさんにぶつからないようにしながらカウンターで隣り合って呑んだり

セルフで各々呑み物・つまみを取ってくるスタイルだったり

なんだかどうなるんですかねそうゆうところ、、、



ここ最近のそんな事ばかり考えながらうちでもさもさつまみ作って呑むだけです

あと英語の勉強してます(単語覚えているだけですが)


まあ時間はあるが有効に使っているかと言われれば否です

尽く否です

なんで時間を時間たらしめる為にラーメンを作りました


スープから作ったら時間かかるんだラーメンて




僕の好きなのは普通の醤油ラーメン



ラーショ(ラーメンショップ)のラーメンとか無性に食べたくなる時あるんですわ

あの普通の醤油ラーメンが食べたくなるです


まあ普通のって言ってますがこの1杯を作るのに3日かかったんです


スープとって、チャーシューと半熟煮たまご仕込んでって

なんかもうラーメンって手間暇かかりすぎ


流石に麺打つ余力残ってなくて市販のやつ使ったんですが


市販の生ラーメンって美味しいですよね


日本の生ラーメン市場の底力を感じる



ラーメンは美味しかったんですが後日どうしても麺を打ちたくて、、、


ただラーメンの麺を打つのにかんすいもないわけで、

とりあえずお試しって事でうどんを手打ちしました

ラーメンの前にまずはうどんだろ




なんかもう某インスパイア系もぶっ飛ぶくらいの太麺でしたがこれはこれでなんか旨かったです


もっちりシコシコ

もっちりシコシコ

シコシコ

暑かったんでつけうどんで頂きました


ごま油で仕上げたピリ辛のきのこ野菜汁



なんだかうどんを極めても良いかなと思えました



自分、うどん派か蕎麦派と言われれば蕎麦派です





つけうどんレシピ
https://cookpad.com/recipe/6202625