昨晩4月27日に放送されました
日本テレビ『ウチのガヤがすみません!』でゲストの片岡愛之助さんをおもてなしさせて頂きました

ご覧になって頂けた方々はありがとうございます


お菓子が大好きな片岡愛之助さん

中でも「キャベツ太郎」が大好きらしいです

日本で一番有名なお菓子と言っても過言ではない「うまい棒」有するやおきんさんの主力商品「キャベツ太郎」

安心するソースの味に青海苔の風味
しかも食べやすい一口サイズ
独特な酸味があと引いて止まらなくなるんです
キャベツ太郎

そんなキャベツ太郎大好きな片岡愛之助さんに色んなお菓子を使ったアレンジ料理でおもてなししました

共にお菓子料理を紹介したのは和牛の水田さん、アイラービューの永山さん

お二方ともお菓子を使った美味しいアレンジレシピを紹介しました

僕はというと…

片岡愛之助さんが好きなお菓子「キャベツ太郎」を使ったアレンジ料理を紹介しました


僕が紹介した料理が
『キャベツ太郎春巻き』
です

{2E30C667-6BB6-4AE3-9101-C713C5687645}


キャベツ太郎大好きな片岡愛之助さんにも喜んで頂けたみたいで良かったです

{8DF5E436-4B95-4BC9-875C-91A555AC61D6}


番組内でもチラッと言っているんですが

キャベツ太郎を水で溶いて加熱するとトロミが出てもんじゃ焼きのような食感と味になります

今回の為にあれこれと試作している時に偶然発見してしまった奇跡の産物です

食べた人だけがわかるんですが食感、風味、味共にもんじゃのそれなんです

というわけで
今回はキャベツ太郎を使ったガチもんじゃ焼きを作ります

しかもこのもんじゃ焼きはキャベツ太郎を始めコンビニで売ってるものだけで出来ちゃいます

どうぞ!!

【 キャベツ太郎で本格もんじゃ焼き】

材料
< 具材 >
キャベツ太郎 - 約30g(大袋のキャベツ太郎の約1/3位)
キャベツ - 1袋(コンビニで売ってる1パックになっている千切りキャベツ)
< 調味料 >
水 - 200ml
ウスターソース - 大さじ1杯半
マヨネーズ - 大さじ1杯

1:キャベツ太郎です
コンビニとかで大袋のやつが売ってるのでそれを使った方が良いと思います
1袋100円だしもんじゃにして余ったらそのまま食べても美味しいのがキャベツ太郎の良いところ
{F629275A-2E45-4797-B65E-4FBBAD0724C5}

2:必要量を密閉袋に入れ指で砕いて潰します
潰しているとだんだんサクサクの感触が指に心地よくなってきます
{42FD7A93-07E0-4D04-8C40-AE1E4079A29F}

3:水、ウスターソース、マヨネーズを加えて溶いておきます
(残った粒はスプーンとかで潰しておくと良いと思います)
{6D93A84A-35D5-4023-A0F9-33610FA5C7D4}

4:千切りキャベツを加えます
(お好みでもんじゃに入れるような具材、明太子とかチーズとか足しても抜群ですが今回はキャベツ太郎と本家キャベツの奇跡のマッシュアップということで具はキャベツのみ)
{5C3FD4ED-D48A-4A7F-8669-9935C14D9C70}

5:フライパンに生地を流し入れます
油は引かなくて大丈夫です
{A933CEDD-A5A0-40DB-9B06-1027091F075A}

6:中火で加熱しながら焦げ付かないように混ぜます
ヘラとかで具材を細かくしながらが良いです
もんじゃの焼き方と似てます
{E16DF70D-E2AB-474A-96B9-A110A7CC5E00}

7:水気が少なくなってきたらもんじゃと同じようにヘラ等に押し付けながら食べます
マイヘラなんて持ってないのでスプーンです
{FEC15ECD-3100-463B-B0C8-8943942F53EA}


食べたらわかる
まんまもんじゃ焼きです
笑っちゃう位のもんじゃ焼きです
明太子とか足すのがオススメです

{E842FBA0-CFB0-4AB6-A4DE-6FDD459787BC}



うちはホットプレートがないのでキッチンにイスを持ち込んで1人もんじゃパーティーです

ホットプレート欲しいなー

みんなでワイワイキャイキャイしながら食べるのが良いなーとは思ってます

やった事はないです…

キャベツ太郎で本格もんじゃ焼き

©︎付けたい位の大発見やー

と思ったんですがよくよく考えたらすごいのはキャベツ太郎であって僕ではありませんでした

呼び捨てなんておこがましい

キャベツ太郎先生

ありがとうキャベツ太郎先生






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今までのブログに載せた料理のレシピやここに載せていない料理のレシピをクックパッドにまとめました!
毎日更新してますので、お暇な時や日々のレパートリーの足しにどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
91の料理がクックパッド人気検索ランキングで
トップ10に入りました!!

そして・・・・











11
人気検索1位になりました!!
(2017年6月現在)
ありがとうございます。
(料理名がリンクになってます)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


LINE@で毎日のクックパッドの更新情報やブログの更新情報、出演情報等配信してます
↓↓是非友達登録を!↓↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【告知】
日本テレビで毎週火曜23:59〜放送中『うちのガヤがすみません!』という番組に出演していますので是非ご覧ください

同番組が未公開映像等を含んだ映像がhuluでも配信されていますのでそちらでも是非↓↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【告知】
フジテレビオンデマンドで配信中の『マキタ研究所 #1カレーの研究』に出演しています
オリジナルカレーを紹介してますので是非ご覧ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【告知】
園子温監督『東京ヴァンパイアホテル』に出演しています
人間側の白鳥という役です
2017年6月16日からAmazonプライムで全話一挙配信されていますので是非ご覧になって下さい