先日浅草で行われた三社祭に行ってきました

夜から用事があったのですが、ぽっかりと空いた昼の時間を有効活用するそんな「できる大人」ぶってみたかったんです

何で三社祭に行ったかと言うと理由があって

年末に撮ってた園子温監督の『東京ヴァンパイアホテル』という作品で一緒した俳優の武田航平さんの地元が浅草らしい

浅草男が祭ってる

これは見ないと

早よせな!と呼ばれてもいないのに飛び出てやろうと浅草まで祭ってる男の勇姿を目撃しに行きました


昼の2時過ぎ頃田原町に到着

天候は晴天

{CD8682D5-4041-4B11-B431-661F5424AD33}

祭ってる〜

祭りの雰囲気好きです

生で見ると神輿ってかっこいい
男の神輿や
{9ADEEC39-8A19-4EB3-B266-2520F1CA6538}

浅草寺へ向けて

仲見世通りを左にそれて
木馬館の前にあるおでん屋さんで小休憩

串に刺して下さいって言ったらひとつずつ丁寧に刺してくれました
{620996F4-ACB0-4F17-A106-088E68769E47}

一串にえいって刺してくれて良かったけど
これはこれ
それはそれ
日本語って難しい



{4012DD1C-E8BF-4E97-8FA1-4F5A77AA1A99}

仲見世通りはいつも以上の人出でした
でも夜になったらもっと人が増えるんだろうか

{A39DC18C-7346-48A7-BE37-0FD6F6870279}


スカイツリーです
浅草まで来るとデカさがわかります
{9249BF83-34A1-4A80-98C2-2675A99B2B6F}

そしてようやくひさご通りで祭ってた武田さんとも合流出来ました
純粋にカッコイイです
その男かっこよし

{65463EAC-E5F6-49ED-934C-776BCD807B2B}

祭ってる男を見た後は
ホッピー通りへと足は向かう
{5062CDF5-81E7-4409-B430-A6CA671BAAAF}

ホッピー通りの奥の方
ウィンズを通り過ぎたあたりにある
「正ちゃん」
三社祭仕様で外にテントある
オープンエアー席


{AFB45476-F7AC-4EAF-B135-90435B429D64}

白セットと煮込み
甘めの味付けのこっくり濃い味の煮込み
旨いって言わせにきてるやつ
旨いけどさ


『鰹のたたき』は至高の食べ物です
おすすめにあったから注文せずにはいられない

{5E60B7A7-FB55-45EC-B812-C1504D98C41C}

ビューです
正ちゃんの鰹たたきは薬味もたっぷり
特徴的だったのはスライスニンニクを一度炒めた焦がしニンニクを使ってるとこ
ニンニクの香りがより引き立ってガツンとした香りが酒を飲むピッチを上げさせる
これは酒盗

中を2回おかわりして良い感じのおももちで浅草を出る

良いなー
お祭りは空気感が良いよ
知らない土地の知らない祭りに偶然遭遇するのとかも好き


おまけ
「ア」じゃないよ「ヤ」だから
ロシヤ料理「ラルース」

{C05E9FBF-C934-4FE3-B469-A5A13073351F}





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今までのブログに載せた料理のレシピやここに載せていない料理のレシピをクックパッドにまとめました!
毎日更新してますので、お暇な時や日々のレパートリーの足しにどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
86品の料理がクックパッド人気検索ランキングで
トップ10に入りました!!
(2017年6月現在)


そして・・・・










10
人気検索1位になりました!!
ありがとうございます。
(料理名がリンクになってます)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


LINE@毎日のクックパッドの更新情報やブログの更新情報、出演情報等配信してます
↓↓是非友達登録を!↓↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【告知】
日本テレビで毎週火曜23:59〜放送中『うちのガヤがすみません!』という番組に出演していますので是非ご覧ください

同番組が未公開映像等を含んだ映像がhuluでも配信されていますのでそちらでも是非↓↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【告知】
フジテレビオンデマンドで配信中の『マキタ研究所 #1カレーの研究』に出演しています
オリジナルカレーを紹介してますので是非ご覧ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【告知】
園子温監督『東京ヴァンパイアホテル』に出演しています
人間側(白鳥)という役です
2017年6月16日からAmazonプライムで全話一挙配信されます
是非ご覧になって下さい
{5163BD60-9C47-487E-804E-77ABB45AE45B}