ここ最近収録が色々あってテレビだったりオンデマンドの番組だったり色々出させて頂けて本当にありがたい限りです

今回はカメラロールに溜まって紹介する事なくいずれ埋もれていく画像とレシピを紹介

細々と

どうぞ

【ベーコン】
いわゆるバーコン(わかる人だけわかってね)
ハーブ風味のスタンダードとガーリック風味の2種類のベーコンを作りました
4本仕込んで3本は欲しいという人にあげちゃいました
ガーリック風味の方は味見しかしなかったけど多分「あたり」だと思う

{8C63DB77-44F3-4BF6-B24E-89F44E84EF67}

【塩のおじさん】
最近気になってる
トルコのステーキ屋らしいです
これ腕を滑らせるらしいけど結構な量の塩が腕毛にもつれてかかってない気がする
でもなんかおもしろいから好き
{1DE74354-7C36-4D7E-8E30-C242EA0E9D75}

【燻製ミックスナッツ】
もともと豆は大好きなんです
ころころころころと転がるものよ
あなたはなんで美味しいのでしょう
燻製ナッツがあればうわばみの如く酒がすすむ
{BECBA1CA-02D9-4239-BACA-E8A26ECE3092}

【問題の案件】
知り合いのベトナム人の女の子が居酒屋でアルバイトしているらしい

「どこの居酒屋でバイトしてるの?」
「ユウメイナオミセ!」
(笑笑とか魚民とかかな?)
「・・・・マルトミショクドウ!」
「どこだよ!!」
「シラナイノ!?ニホンデイチバンユウメイ」
「嘘つけ!!」

という様なやりとりがあり
ものすごく気になってしまったので場所を聞き出して行ってみた
はい閉まってました
定休だったらしいです
とりあえず今のところ1番気になってるお店です
{807E939D-7A2E-4866-AE0C-64FCD70DBDB3}


【◯◯のポモドーロ】
余った◯◯を使った簡単ポモドーロ
これは日本テレビ『ウチのガヤがすみません』で紹介するのでまたその時に詳しく
{339F9F52-8EF1-4E35-BF49-66EC073AC5DE}

【たこ焼きパーティーつまりはタコパ】
先日マキタスポーツさん主催のたこ焼きパーティーにお呼ばれして行ってきました
芸人、俳優、映像ディレクターなど色々と入り乱れてわいわい
初めましての水道橋博士さん
電気ブランがまわりすぎて失礼なかったかひやひや
途中からなぜかマキタさんが「たこ焼きの神」と崇められてました
{40610D50-2D73-4D09-929D-BE04F31D93F7}


そんなこんなでレシピ紹介は
【豆腐のふりかけ】
{3E392BAF-7937-4967-B655-21B04FAF0ECF}

池波正太郎著『散歩のとき何か食べたくなって』に登場する日本橋の天ぷら屋でシメに提供されているらしい豆腐のふりかけ
あまりの旨さにおかわりしてしまうとか
読んだ時からずっと気になってたんです
作り方も豆腐を炒り抜くだけと簡単そうなので再現

材料
< 具材 >
豆腐(木綿) - 1丁
炒りごま - お好みで
< 調味料 >
酒 - 大さじ1杯
みりん - 大さじ2杯
醤油 - 大さじ1杯
顆粒和風だし - 小さじ1杯

1:キッチンペーパー等で豆腐の水気をしっかりときる
{BAD70EAE-7B71-4188-A2DE-7EED704069F1}

2:木べらやターナーで豆腐を崩しながらフライパンで炒める(弱火)
{DD42E490-3DDE-4267-91F8-77199D61A863}

3:豆腐から水分が出てくるので根気よく炒め続ける
{26C1D572-3523-4E33-BD9C-FC0C3C92C0CA}

4:あらかた豆腐の水気がなくなってきたら調味料を全て加えてさらに炒める
{A976A5AC-A70C-4795-879A-AB070532300D}

5:カラカラになってきたらお好みで炒りごまを加える
{9DAD7F2F-B978-47FD-B6E5-C883ED4C4375}

6:ご飯にかけて食べるとあなたも池波正太郎の世界に…
{195AF629-C37B-4827-97EC-D17D7D5A7D64}

炒るだけで40〜50分くらい根気よく炒めてます…
仕上がりは豆腐が肉のような食感になって独特な感じ
確かにおかわりしたくなるかも

時間があれば是非



おまけ
キリン:グランドキリンのCMにエキストラで参加してきました
うっすらと映ってます
同じエキストラの中でなぜか、ここ絶対映ってないよね?とセットに上がる為の鉄板の上の位置に配置されたバベルのてんまさんです
ちゃんと映ってましたね
{AA35DB6B-51D0-48CE-9D65-E3E22A40B7E2}

{AA1DDB37-E96E-45C4-A510-BCEFF6F0C4FA}




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今までのブログに載せた料理のレシピやここに載せていない料理のレシピをクックパッドにまとめました!
毎日更新してますので、お暇な時や日々のレパートリーの足しにどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
81品の料理がクックパッド人気検索ランキングで
トップ10に入りました!!
(2017年5月現在)


そして・・・・










10
人気検索1位になりました!!
ありがとうございます。
(料理名がリンクになってます)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


LINE@で毎日のクックパッドの更新情報やブログの更新情報、出演情報等配信してます
↓↓是非友達登録を!↓↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【告知】
日本テレビで毎週火曜23:59〜放送中『うちのガヤがすみません!』という番組に出演していますので是非ご覧ください

同番組が未公開映像等を含んだ映像がhuluでも配信されていますのでそちらでも是非↓↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【告知2】
フジテレビオンデマンドで配信中の『マキタ研究所 #1カレーの研究』に出演しています
オリジナルカレーを紹介してますので是非ご覧ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓