↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


というわけで魔法のしおとは何ぞやや
緑がかった色味のこいつは・・・・

{9B412E52-CB78-4F82-A63B-128BB80A79A2}

しかも「洋」の文字

成分表をみると海塩(石川)、ローズマリー(アルバニア)、黒胡椒(スリランカ)のみ記載されている

ワールドワイドなお塩ですね

あ、しかもこれ添加物入ってない

匂いくんくん・・・

香りはローズマリー&ペッパーの風味がいい感じ

さくさく料理に使っちゃいます

というわけで「魔法のしお 洋」を使って春先が旬のホタルイカでおつまみてこてこ作ります

【 ホタルイカのカリカリパン粉焼き〜魔法のしお〜 】
材料
< 具材 >
ホタルイカ(ボイル) - 約100g
パン粉 - 3〜5g
< 調味料 >
魔法のしお 洋 - ふたつまみ 
オリーブオイル - 大さじ2杯


1:スキレット等の耐熱形の容器にオリーブオイルを塗りホタルイカを並べます(ホタルイカは目の部分の固いところを取り除いておく)
{94B919BA-4DDE-420B-8195-C449F508F40F}

2:パン粉をかけ上からオリーブオイルをかける
{5EF13B7D-92E0-432D-A2E5-220E6EE7DF34}

3:魔法のしお登場!
魔法のしおをまんべんなくふりかけたらオーブントースターや魚焼きグリルで焼く(熱が伝わりづらくパン粉だけ先に焦げてしまう事多々になり得るのでアルミホイルを蓋代わりにするなどして焼き時間を調整)
{403902A2-0241-4D37-9F8C-4330647547B6}

4:パン粉にこんがりと焦げ目が付いてきたら完成です
{FC3A43A6-E962-49BF-83B3-7E615C885CDC}

お味はって言うと・・・・

うんんんまい!!

カリカリに焼いたパン粉と旬のホタルイカがベストマッチ
ローズマリー&ペッパーの風味の魔法のしおがうまい事味をまとめてくれてる

しかも塩の塩分も優しい塩味なので素材の味を引き立ててる
そこにローズマリーの風味とペッパーのアクセントが効いて最高なやつ

これはヤバイ

白ワインなんかクイクイでいっちゃうおつまみ

知らない間にワインが空に・・・・

まさに魔法

なるほどそうゆう魔法だったのか

最高か

この塩たぶん応用効くから今後も色んな料理に不意に登場すると思います

しかもネットでお取り寄せ出来るっぽいです
↓↓↓↓↓↓

ほんと旨い塩なんで是非!




・ホタルイカのカリカリパン粉焼き〜魔法のしお〜
・ホタルイカの山わさび和え
・からし菜のお浸し
・新玉ねとほうれん草のサラダ
{467270AB-A5A5-4997-95E6-DBF430F3E32F}



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今までのブログに載せた料理のレシピやここに載せていない料理のレシピをクックパッドにまとめました!
毎日更新してますので、お暇な時や日々のレパートリーの足しにどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
75品の料理がクックパッド人気検索ランキングで
トップ10に入りました!!
(2017年4月現在)


そして・・・・








人気検索1位になりました!!
ありがとうございます。
(料理名がリンクになってます)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【 告知 】
フジテレビオンデマンドで配信中の『マキタ研究所 #1カレーの研究』に出演しています
オリジナルカレーを紹介してますので是非ご覧ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第一回の分が4月8日(土)に地上波で放送されました
その公式サイトで4月14日(金)まで無料配信中ですのてわそちらからも是非
↓↓↓↓↓↓↓↓の

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


日本テレビ4月スタート新番組
『うちのガヤがすみません』
4月11日(火)23:59〜
4月17日(火)23:59〜
に出演しています
料理色々していたりしますのでご覧ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓『うちのガヤがすみません』番組公式サイト