最近の晩酌はもっぱらお盆の上だ。
使わないという事で良い感じのお盆を頂いた。
それからというものお盆晩酌にハマっている。
お盆晩酌
小鉢や皿の上に好きな肴を盛り付ける、お盆の上に乗せる、後は好きなお酒を用意したらお盆晩酌のスタート。

例えば、、、、
・焼き鯖
・あん肝の甘露煮
・生姜の甘酢漬け
・小松菜の煮浸し
・沢庵の古漬け
・春雨と玉ねぎの明太おかか和え
{CD5BD434-1528-4E61-AEB6-2E735A8DD806}

酒は冷やの純吟で。

お盆晩酌なら好きな肴をちょこちょことつまめる、酒呑みにとってこれ以上に嬉しい事はない。
周りから隔絶された世界がお盆の上に広がっているのです。お盆の上は別世界なんです。
自分だけの至高のスペース、それがお盆晩酌なん です。

1人用の土鍋で鍋を楽しんでも良し。
・鶏ガラ生姜餃子鍋
・砂肝のカレー風味の唐揚げ
{890E32FE-FA16-4D7D-A932-0156D121EBB0}

自分の捌いた魚介をメインにビールを飲んだり、
・帆立刺身
・帆立の味噌貝焼き
・豚タンのニンニクオイルがけ
・チンゲン菜花ともやしのナムル
{FE34CD25-653B-4191-9F62-A53E3864DB4D}

・コウイカのお刺身
・ピーマンの簡単お浸し
・イカゲソと小松菜と大根の肝醤油炒め
{380BCC7B-89B7-43FE-94B4-4BF84DD2703E}

お盆に乗るだけでいつもの晩酌がちょっとお洒落に良い感じに見えます。
お盆晩酌は持ち運びが便利な所にも利点がある。
キッチンで用意した肴とお酒をお盆に乗せてリビングへ。一通り晩酌を楽しんだら洗い物はお盆ごとシンクへ運べる。これは酔っ払いにはとてもありがたい!!
これからはお盆晩酌の時代です!
是非試してみてください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今までのブログに載せた料理のレシピやここに載せていない料理のレシピをクックパッドにまとめました!
毎日更新してますので、お暇な時や日々のレパートリーの足しにどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
70品の料理がクックパッド人気検索ランキングで
トップ10に入りました!!
(2017年2月現在)


そして・・・・







7品
人気検索1位になりました!!
ありがとうございます。
(料理名がリンクになってます)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


テレビ朝日「ぷっ」すま、料理企画・超えてくる食堂に出演!
いつもの味を超えてくる卵かけご飯を紹介!!
奇跡の食感卵かけご飯2016〜
{1D047955-47BD-4101-86F6-3C80999EEFC5}
超えてくる卵かけご飯を是非試してみて下さい。
クックパッドに詳しいレシピをまとめました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


テレビ朝日お願いランキングの自撮りコーナーでも料理紹介してます!!
過去の紹介レシピ
2016年6月30日放送

2016年7月28日放送


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2017年2月19日(日)日本テレビで放送された『サンバリュ ニューニューニュー 』の番組内でこのブログの画像が使われました!!
↓↓冷凍食品について書いた記事↓↓
の画像が使用されました。

{E94319C1-A02B-4148-BE25-FD7186EA5F60}


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


メール募集中!
・〇〇を使った料理のレシピが知りたい!
・この料理が好きだから超簡単に作れるレシピ教えて!
・手間ひまかけずに作れる献立が知りたい!
・この食材が余っててどうやって消費したら良いの?
・イベント、現場、お祭りにケータリングに来て!!
等々ご意見、質問、お仕事依頼お待ちしてます。
メールアドレスは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓