前回までのタイフェス!!


①タイフェス2016in代々木公園に潜入!


②マノップさんやキラキラに夢中でお昼のピークタイムに!


③プーパッポンカリーとヤムウンセンを入手!(チャーンビールも入手)


④満腹で更にタイフェスを堪能する藤井21




詳しくは、







さあ後編どうぞ。





さてお腹いっぱいになった事だし、またぷらぷらと色々見てまわりました。





{D99582A5-1192-49D3-A2B3-D506EC6E705E}


グツグツ煮込まれているグリーンカレー。
タイ王国の政府関係者の主催しているブースらしくて、中に居たのは日本語なんて欠片も話せないバキバキに現地のタイ人のみでした


僕が煮込まれているカレーをしげしげと眺めながら
「グリーンカレーですか?美味しそうですね。」
と何となく声をかけてみたら、その場にいた人全員に目をそらされました。
微笑みの国だって聞いていたのに・・・・



まあそれもそのはずです。
現地の人に日本語が通じるはず無いんですから。
僕がいけなかったんです。
でもそこで終わらないのが微笑みの国の優しさ。
通訳の人を奥から呼んで頂いて色々と説明して頂きました。
軽い気持ちでアホみたいに日本語で声かけただけなのになんて優しいんだ。
これが微笑みの国の本気。






そんなタイはシルク製品も有名で高級シルク製品を紹介していたり、売っていたりするテントもありました。

{2834B4C7-3E00-48A5-A555-A8539540B5BA}


綺麗にシルクが陳列されているテントの裏で、かなりアナログな製法でシルクを紡いでいました。
すごく楽しい。
こんな裏の所でやってないでこれを表でそのまま見せても良いだろうに。





タイ料理の食材も色々売っていて、
『 ふむふむホーリーバジルね 』『 この手作りのソースみたいなのは常温で売ってていいのか!?』とか思いながら物色してました。
その中でいくつか買って帰りました。




しばらく会場の中をぷらぷらしてましたが、人混みと照りつける太陽に疲れてしまい、戦利品も購入できたのでぼちぼちタイフェスからも離脱です。



こちらが購入してきたタイ料理の食材です。

{969D54A4-0DD8-4604-8C3A-A68B288E646C}



ビーフンと青パパイヤとタイスキソース。
青パパイヤは中々売ってないので大きいなとは思ったんですが思い切って買ってしまいました。
ビーフンはセンヤイという種類の太めの麺です。
タイスキソースは安かったので買っちゃいました。
普段スーパーとかにないような野菜とか食材がたくさんあったのでもっと色々と買いたかったですが一人でそんなに消費できないので少し我慢しました。






この食材を使った料理はまた次回紹介します。






タイフェス本当に楽しいです。
大阪と名古屋でも開催されるのでお近くの方は是非行ってみて下さい。
詳細は下記サイト参照です。
↓↓↓↓




天気が良くて気持ち良いし、今年のタイフェスにもだいぶ満足でした。
皆さんも是非行ってみて下さい。






ちょっとだけ優雅で良い香りのある生活になるかもしれないですよ。










おまけ

{982B55F5-F08A-4945-AD91-41EA6D15E465}


代々木公園を渋谷方面に出てすぐ左手の所にある白一の『 牛乳ソフト 』。
牛乳感強めで、まるで牛乳のシャーベットの様な食感のソフトクリーム。
盛ってから暫く冷凍庫で冷やしてからお客さんに出してくれるので周りが凍って少しだけサクサクしています。
だからこんなに高く盛り盛りなのに崩れません。
これ一番好きです。

久しぶりに店に行ったら前は超狭い店内だったけど同じ場所で店の中が広くなっていました。
人気ありますね白一。
なんだか少しだけ寂しいです。

タイフェスの後は白一の牛乳ソフトが鉄板。








【出演ライブ情報!!】


『 平日のひるまに に 』
日時:5月26日(木)
開場:14:45  開演:15:00
会場:新宿ハイジアV1
チケット:前売り当日共に500円
ご予約:
liveseisakumagnon@gmail.com
上記アドレスにライブ名、人数、ご連絡先を明記してメールをお願いします。
このブログのコメント欄か藤井21のTwitterでも受け付け致します。





『 北野ファームライブ 』
日時:6月1日(水)
開場:19:00  開演:19:30
会場:新宿レフカダ
チケット:前売り1000円+1ドリンク 当日1200円+1ドリンク
お手数ですがご予約は新宿レフカダか、
ブログコメント、もしくわ下記の藤井21のTwitterアカウントにリプライを送って下さい。





【 事務所ライブ情報 !! 】

『 サタデーアフタヌーンライブ 』
若手芸人によるプレゼンとネタのライブ
日時:
開場:14:45  開演:15:00
会場:ミニホール新宿Fu-
東京都新宿区2-45-5
チケット:前売り1000円  当日1200円
ご予約:取り置き承りますのでコメント欄かTwitterのリプライからどうぞ。




上記ライブ全て、このブログのコメント欄か藤井21のTwitter
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
でもバシバシご予約受け付け致します。





今までのブログに載せた料理のレシピやここに載せていない料理のレシピをクックパッドにまとめました!
毎日更新してますので、お暇な時や日々のレパートリーの足しにどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【 豚バラ軟骨の炊飯器煮込み 】
【 中華風カレーつけ蕎麦 】
【 チーズたっぷり~ハラペーニョの冷製パスタ~ 】
【 ゆかりとポン酢の和風焼飯 】
・・・・他多数


クックパッド人気検索ランキングでトップ10に入りました。
ありがとうございます。