毎回スマホのカメラで作ったご飯をちまちま撮ってはブログ・TwitterにUPしてを繰り返していたらストレージ(保存容量)が直ぐにいっぱいになりました。





『 ストレージがいっぱいです 』





というポップアップが出る度に、知ってるんだよ知ってるんだけどね。
と使っていないアプリを消したり、ポッドキャストのダウンロードをこまめに削除したりと争っていたのですが、写真だけで3G近くもストレージを使用しているので焼け石に水でした。






いい加減外付けHDとかに画像データを移し変えないとって思ってたんですが面倒でやっていませんでした。





もしも、僕のスマホが女の子だとしたら、デートに10kgのデッカい米袋をよちよち歩きながら持ってきたのに対して僕が『 重くない?バック持ってあげるよ。』って言ってる様なもんだ。





そっちじゃねぇ!!米袋を持ってあげろ!!
まったく男としてなってないな。









・・・・いやデートに米袋持ってきてんじゃねぇ!!




デートに米袋って大概シュールな光景だな。
絶対ありえないわ。







あ、でも新潟ならありえるのかも(米どころへの偏見)






まぁでもそれくらい重い荷物を常に持たせてたってことか。
なんだかそう考えてたら急に申し訳なくなってきたのでスマホの写真を一斉に整理しました。








写真ってデータのまま、別媒体に保存しちゃうとなかなか見なくならないですか?







データを移しながら遡って作った料理の写真をあれこれ見ていたら、『 こんなん作ったなー 』とか『 こんなん作ったか!? 』とか『 なんだこれ記憶にない・・・・ 』と色んな料理の写真が出てきました。




というかこのブログを始めた頃から撮った写真が主なのでまだ2ヶ月ちょっと前位なのですが記憶にないってヤバいです。




その中でも結構な量のパスタの写真があったので、今回のテーマは僕の記憶の整理とメニューの覚え書きとして、





【 俺のパスタフォルダが火を噴くぜ!! 】






たまに賄いとかで適当に作ったもので後になってあれ作ってとか言われるものがあってもまったく作った記憶のないものを言われたりする事があります。本当に僕の記憶力ヤバいです。
無駄に何年も前の好きなドラマのシーンと台詞とか違わず覚えたりするんですがね。





記憶のエアポケットに入って二度と出てこないであろうメニュー撲滅運動。








まとめて4品ずつ、




左上から

・長ネギと鶏ささみのペペロンチーノ 

・スパゲッティアラビアータ

・コブ高菜の漬物とカブの花の冷製和風パスタ~柚子こしょう風味~

・玉ねぎの醤油マリネとアボカド豆腐和え冷製パスタ

{97B7E627-9DEB-4BF9-856D-452E998FF20C}







続いて、




左上から

・アボカドマヨソースと豆腐の和風冷製パスタ

・トマトクリームソースのペンネ

・ミックスキノコのトマトソースパスタ

・ペンネアラビアータ

{C47465F3-894A-47EA-8474-8D32340E1CF5}






まだあります、



左上から

・バジルとガーリックの手抜きパスタ

・春菊と納豆おろしの冷製パスタ

・寒中キャベツと春菊の和風パスタ

・チンゲン菜花とキノコのミルクスパスタ


{17969DB1-79CE-48D4-B8B0-5BDF38024C26}










まだまだいきます、



左上
・ホタルイカのペペロンチーノ

・あん肝の和風パスタ

・キャベツたっぷりクリームスープパスタ

・ヤリイカとルッコラのパスタ

{F8C3F529-8751-40CF-AA64-E3D889D065C1}







最後に、


左上から

・舞茸とチーズのクリームパスタ

・納豆と春キャベツの中華風ラー油パスタ

・カッテージチーズたっぷり~ハラペーニョの冷製パスタ~

・ペンネのペペロンチーノ

{8E7DFCA6-EF53-4F02-9E99-233DC56E8945}







写真に残してないのもあったりするのですがとりあえず写真に残っているのだけでも記憶の整理を。





これを書きながらも、写真を見てなんだこれ?と思うものがいくつかあったりしました。






レシピは過去の記事に載っているものがあったりなかったり、クックパッドの方にまとめてあったりなかったり。







恐らくどちらにも載っていないものがあったりしますが、どれかは僕もわからないです!!








なのでいるかはわかりませんが、どうしてもレシピを知りたい方はTwitterなりコメント欄なりで聞いて下さい。








記憶のあるものはお答えします。
記憶にないものは写真を見ながら一緒に予想しましょう!( 自分で作ったのにな・・・・)








・・・・これで僕のスマホは10kgの米袋から解放されました。


やったね☆














【出演ライブ情報!!】



『 ぶちぬき魂!プレーオフ 』
日時:5月5日(木)
開場14:45  開演15:00
会場:新宿バッシュ!!
http://vitus.main.jp/accessvashmap.htm
チケット:500円(前売り当日共に)
ご予約はこちらのコメント欄か下記藤井21のツイッターの方にお願い致します。




『 北野ファームライブ 』
日時:6月1日(水)
開場:19:00  開演:19:30
会場:新宿レフカダ
チケット:前売り1000円+1ドリンク 当日1200円+1ドリンク
お手数ですがご予約は新宿レフカダか、
ブログコメント、もしくわ下記の藤井21のTwitterアカウントにリプライを送って下さい。





【 事務所ライブ情報 !! 】


『 コントツアーズ 』
日時:4月16日(土)
開場:14:45  開演15:00
チケット:前売り1000円  当日1200円
↓↓↓↓予約フォーム↓↓↓
bit.ly/1T90myv

出演者(予定):荒ぶる神々、がじゅまる、かっぽんかっぽん、昨日のカレーを温めて、シルキーライン、ホロッコ、マッハスピード豪速球



上記ライブ全て、このブログのコメントか藤井21のTwitter
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
でもバシバシご予約受け付け致します。





今までのブログに載せた料理のレシピやここに載せていない料理のレシピをクックパッドにまとめました!
お暇な時や日々のレパートリーの足しにどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓