僕が世の中で一番ダサいと思っている人は、ファッションセンスがない人とかダラシない人なんかではない。







画面が割れたスマホを使っている人








です。いたらごめんなさいね。







あ、でもこないだ僕のスマホの画面が割れました・・・・








夜の新宿でテンションが上がってスキップをしていたらポケットから飛び出してコンクリートにダイレクトアタックした僕のスマホの画面にガッツリとヒビが入りました。







画面割れたスマホってだせえええええ!!









もう割れた時の絶望感たるや。










あのダサさを2~3日我慢して使っていたんですが、見づらいし何より電車で恥ずかしくて使えない。








思い切って画面修理しました。
保証入ってなかったので高いんだろうなぁと思いつつ、










画面交換でお会計は¥13,000










高ええええええええ!!!
そして家計に痛えええええええええ!!









超痛い出費になりました。










なのでしばらくは藤井21の食卓は金縮キャンペーン開催中です。









そんな折、母親から久しぶりにメールが来ました。









「 野菜いる? 」









なんてタイミングの良い母上様なんだ。









欲しい!と即答したら次の日に小包が届きました。
レスポンス早すぎだろお母さん!
見習いたいわその早さ!












説明しておくと、僕の実家の裏には畑があって母親がそこで色んな野菜を育てています。
本当に色んな野菜を育てています。
僕がパクチーが好きだという話を少ししたら次のシーズンには畑の隅にパクチーゾーンが出来ていました。
当時の僕は、パクチーって栽培出来るんだと衝撃を受けました。
うちの母親は見た事も聞いた事もないような野菜を栽培しては食卓に並べていました。
もはや趣味の域は確実に超えているんではないだろうか。











いつかのブログで書きましたけど、大豆栽培して、麹を培養して味噌つくってんだぜ!あいつ!









農家の枠組みすらをも飛び越えてる気がします。











そんな母親が送ってくれた野菜がこちら↓↓



{330BB67D-1A40-4FAC-9F5A-E3947E6EF20B}






多っ!!




一人暮らしだよあたし、どんな量送ってんだよ。
冷蔵庫のキャパなんて軽くオーバーしてるよ。









しかも相変わらずというか、わけのわからない野菜が多々入っていました。
説明書きがメモで入っていたのでありがたいと思って見てみたが、





{76D5D3B4-C324-417E-B0FB-2CCA4F548356}









名前が分かっても使い方がわからねー野菜が多々あるよぉ。









なんだよ「のらぼう菜」って「こぶ高菜」って!








「かぶの花」ってなんすか?かぶの花なんて食った事ないよー













よし!とりあえず味見も兼ねてシンプルに食べてみよう!









というわけで今回は野菜を美味しく大量に食べられる、







【 豆乳バーニャカウダ 】







バーニャカウダ美味しいですよね。
無限に野菜が食べられる気がします。








材料

・ニンニク ー 3~4片
・アンチョビ ー 3尾分
・豆乳 ー 2カップ
・バター ー 20g
・ブラックペッパー ー お好みで適量
・オリーブオイル ー 大さじ1杯








1:ニンニクは皮を剥いて適当に6等分くらいに切って、チンしておきます。





2:小鍋に豆乳とバター、チンしたニンニク、刻んだアンチョビを入れます。アンチョビは一緒に入ってる油ごと入れます。





3:焦がさないように弱火でにんにくとアンチョビを潰すようにして混ぜ続ける。この工程がなかなか時間がかかります。





4:豆乳のかさが減ってにんにくとアンチョビがペースト状になったらオリーブオイルを入れてさらに混ぜて完成。アンチョビの塩分で十分だと思いますが、塩気が足りないようだったら加塩して下さい。お好みでブラックペッパーをかけても良し。




{1B5C17B3-ABAD-4D4D-B40F-6F03CCE5DF2E}






こんな感じでなんとな~く乳化します。







というわけで野菜を盛り付けてバーニャカウダで頂きます。



{53EABA75-3F32-4C7F-9AD9-6A38D634874D}



野菜は、
左上から春キャベツ(軽く湯がいた)、その右がカブの花(軽く湯がいた) 、キャベツの下がこぶ高菜(軽く湯がいた)、真ん中がわさび菜、その隣が春菊、一番下が大根です。




一人バーニャパーティー開催!!




・・・・カブの花案外美味しいえぐみとかもないし食べやすい!
春キャベツも甘みが良い感じだな。
大根はバーニャカウダに合うなー。








他の野菜も綺麗全部頂きました。







今回は生クリームと牛乳の代わりに豆乳を使っているのでバーニャカウダ自体もヘルシーです。






ヘルシー&ヘルシー





バーニャカウダは大量に作って冷凍保存しておくと、使いたい分だけパキパキ割ってチンしてすぐ使えるんで便利ですよ。








自宅で簡単に出来て、野菜を大量消費出来るんで是非試してみてください。






ちょっとだけ優雅で良い香りのある生活になるかもしれないですよ。









本日の夕飯(晩酌)
・色々野菜の豆乳バーニャカウダ
・こぶ高菜と砂肝のオイスター炒め
・白子ポン酢~大根おろし添え~



{E2FB221B-F863-473F-A6D0-DE551BC14D3A}












【出演ライブ情報!!】

『 北野ファームライブ 』
日時:4月6日(水)
開場:19:00  開演:19:30
会場:新宿レフカダ
チケット:前売り1000円+1ドリンク 当日1200円+1ドリンク
お手数ですがご予約は下記の新宿レフカダか、
ブログコメント、もしくわ下記の藤井21のTwitterアカウントにリプライを送って下さい。




【 事務所ライブ情報 !! 】

『 コントツアーズ 』
日時:4月16日(土)
開場:14:45  開演15:00
チケット:前売り1000円  当日1200円
↓↓↓↓予約フォーム↓↓↓
bit.ly/1T90myv
出演者(予定):荒ぶる神々、がじゅまる、かっぽんかっぽん、昨日のカレーを温めて、シルキーライン、ホロッコ、マッハスピード豪速球



上記ライブ全て、このブログのコメントか藤井21のTwitter
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
でもバシバシご予約受け付け致します。