住みたい街ランキングというものがある。




 






調査会社によってランキングはまちまちだが往々にしてある街が取り上げらることが多い。













その街が、









『 吉祥寺 』









東京都武蔵野市吉祥寺。
23区外に位置していて、中央線、総武線そして京王井の頭線の吉祥寺駅を有する街。








お洒落な街として名高い吉祥寺。
自然豊かでファミリーやおじいちゃんおばあちゃんがよく散歩している井の頭公園があり、メンチカツでお馴染みの肉のサトウがあり、キラリナ・コピスなどのショッピング施設も充実していて、路地裏には落ち着いた雰囲気のお洒落なカフェや海外製の小物を揃えた雑貨屋の多い街、吉祥寺。








僕は初めて東京に引っ越してきたのが杉並区の阿佐ヶ谷、今現在は駅で言うとひとつ下って荻窪駅。
中央線の駅を見れば明らかだが吉祥寺はご近所さんです。
電車で2駅、自転車で20分弱。






買い物で利用したりするので近所にあると便利な街。









住みはしませんが。










近所でよく行くのもあるんですが僕はバイト先が吉祥寺なので、週3~4日位は吉祥寺に行くのですが、表面上だけ切り取るとお洒落で可愛いいお店の多い街。
まぁでもそれだけじゃないですよね。それはどの街でも一緒だと思いますが。










それでも吉祥寺は良いとこで、
天気の良い日に井の頭公園あたりをぷらぷら散歩してると気持ちいいです。









公園の中にご飯が食べれるカフェもあったり、駅から公園まで続く道沿いにテイクアウトできる飲食店もあったりするので食料には困らないです。








井の頭公園の中にある『水生生物館』も好きでたまに行きます。
淡水魚がたくさん展示してあって、規模はそこまで大きくないんですが暇なときにふらっと行ったりします。
公園の中にあるからなのか子ども連れのファミリーが多くて、
そんな中、お一人様のアラサー男子が魚を食い入るように見つめている画は親御さんにはさぞ異質にみえてるでしょうね。
いや被害妄想の誇大妄想でしょうか。








べっべべべ別に、そんな事気にしてなんてないんだからね!!









まぁでも行ったことないな~て人とか、一緒に行きたいな~て人がいたら一緒に行ってあげてもいいんだからね!








そんなこんなで散歩フレンドはゆる~く募集しておいて、








今回のテーマは、







【 100円で生活に彩りを in吉祥寺 】





です。









吉祥寺でちょくちょく買い物してるんですが、その中でも、リーズナブルの代表みんな大好き100円ショップによく行きます。












100円均一のお店って、







 

「 マジで!?これ100円かよ! 」








と行くたび、商品が入れ替わるたびに思ってしまいます。
これいくらですか?と聞く人の気持ちが若干わかるような気がしないでもないです。
いややっぱりわからないです。100円だし。









安かろう悪かろうという言葉はもはや昔の言葉なのかもしれないですね。











吉祥寺にも100円ショップは何件かあって、その中で今回取り上げるのは、










『 NATURAL KITCHEN 』


{137CE422-E0D7-42B0-ADBA-F6461866F861}

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-5









今年の2月24日に改装してリニューアルオープンした同店。









店名にもある通りキッチン関係の雑貨が中心のお店。









僕が初めて行ったのは大学生の頃だったでしょうか。
当時好きだった子が一人暮らしを始めると言うので一緒に食器等を買いに行きました。








このナチュラルキッチンなんですが、置いてある商品がお洒落で可愛いんです。しかも100円だし、と思って色々買いすぎてしまう事が多々。









個人的にキッチン系の雑貨は見てるだけで楽しいし、色々とこまごま買ってしまいます。









お店の前に、




{8673E2B2-5C8B-452A-B2F5-DA6F01DB6A4C}



「あなたをおうち好きにするお店」









と書いてある看板がありますが、基本的に僕はおうちが好きなのでさらにここで買い物をしておうちを充実させてよりインドアに・・・・


 






看板に嘘偽りないです。











今日も天気が良かったので自転車で吉祥寺まで行ってきました。










今回ナチュラルキッチンで買ったのは、




{E53F6F43-FF48-43B2-85D7-D091F8400F8D}


・ルームスプレー グレープフルーツの香り
・ミニ醤油差し
・箸置き
・ミニすり鉢とすりこぎ
・竹のランチョンマット






5点、しめて540円の買い物。










ランチョンマットは木の感じのがひとつ欲しくて、ちょうど竹製で丈夫そうだったので購入。
あとなんでかわからないですが使っていた箸置きが行方不明になってしまったので同じ四つ葉のクローバーの箸置きを買っちゃいました。
それからミニすり鉢とすりこぎ。これはずっと欲しかったんです。ちょっとだけ胡麻を擦りたい時とかに超便利。
小っちゃい醤油差しも食卓にあると便利だし良いです。
ルームスプレーはなんとなく買っちゃいました。








やっぱり、100円だしと思って色々買ってしまいました。











でも100円。素晴らしい100円。










100円の重み、100円のお気軽さ。







『 NATURAL KITCHEN 』
楽しいですし良かったら行ってみて下さい。
あなたもおうち好きになりましょう。









あ、買い物に行くのにおうちを出なければならないというジレンマが・・・・









ちょっとはおうちを出て下さい!










ちょっとだけ優雅で良い香りのある生活になるかもしれないですよ。














【出演ライブ情報!!】




『 オフィス北野若手Presents フライデーナイトライブ 』
日時:3月11日 (金)
開場:19:00   開演:19:30
チケット:前売り1500円  当日2000円
会場:関交協ハーモニックホール
下記ホームページの予約フォームからご予約頂けます。
※ 学割も使えます
↓↓↓ こちら ↓↓↓



『  ジャンプセカンドステージ FINAL 』
日時:3月21日 (月・祝)
開場:14:15 開演:14:30
会場:新宿ハイジアV1
チケット:前売り500円   当日700円 
↓↓↓ご予約はこちらメールアドレスに↓↓↓
liveseisakumagnon@gmail.com



『 北野ファームライブ 』
日時:4月6日(水)
開場:19:00  開演:19:30
会場:新宿レフカダ
チケット:前売り1000円+1ドリンク 当日1200円+1ドリンク
お手数ですがご予約はブログコメントか下記の藤井21のTwitterアカウントにリプライを送って下さい。



このブログのコメントか藤井21のTwitter
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
でもバシバシご予約受け付け致します。