鴨のローストとバルサミコソース 野菜添え | プラントベース9割で体質改善&健康に!

最近お肉をいただく回数が減ってしまい、おてごろピノノワールがぽつーんとさみしそうだったので開けることにしました!

ピノノワールといえば鴨!

ということで、鴨鍋に使って余っていた鴨の胸肉をローストすることにしました。

まず先に野菜を焼きます。

冷蔵庫にあったレンコンと葱。あとシメジもこの後焼きました。

表面に切れ目をいれて、数分両面をこんがり焼きます。

その後、赤ワインでデグレーズして、バルサミコ、塩コショウを入れて少し煮詰めて出来上がり!

うーん、思い出しただけでもよだれが。。。

ピノノワールにピッタリでした!ごちそうさまでした~!