泡立ちほうじ茶ラッテ | プラントベース9割で体質改善&健康に!

1月は本当にいろんなクラスを取りすぎて、頭はカオス爆  笑

2月からもクラスを追加したので、3個掛け持ちでがんばりまっす!

 

さて、その中でお茶の先生に習ったほうじ茶ラッテ。

きちんと図ることがポイントですビックリマーク

 

一人分は、

ほうじ茶5g(安めの色が濃く出るものがおすすめ)

牛乳(もしくは代替ミルク。ただし全乳牛乳が一番泡が立ちます)150㏄

水100㏄

(これだとミルク好きの人向け。私は渋いほうがすきなので、牛乳と水の量を反転させてピッタリ!)
 

私は一保堂のほうじ茶しか家になかったのでこちらを利用しましたが、お手軽なものでティーバックをおすすめされてました。

 

 

 

 

鍋に水を煮立て、ほうじ茶を煮だしたら、牛乳を加えてぶくぶくと鍋に沿って湧き上がってきたら出来上がり。

茶こしで濾してポットに入れます。

そこで泡立て開始!

このために買ったのはこちら!

アマゾンだとドンピシャでありますね! 値段もそれほどお高くなくてよかった。照れ

 

 
 
 

 

これでぶーんと泡立てて、

できあがりーラブラブラブラブラブラブ

 

癒しのひと時ありがとうございました!