さつまいもとアボカドのサラダ フレッシュオレンジジュースドレッシング | プラントベース9割で体質改善&健康に!

さて、Rouxbeの最初の課題は、「得意なPlant Based料理を披露する」こと。

準備、途中経過、仕上がりの写真と詳細を記載してUploadすると。。。

 

家にあった材料で、得意というよりも、初めてのレシピに挑戦笑い泣き

アメリカですからね。何事もクリエイティブでチャレンジですよ。

サツマイモは水につけてあくをぬいて、角切りにして、柔らかくゆでておきます。

アボカドも角切りにしておきます。

オレンジ1個は絞って、レモンもすこし絞っておきます。フレッシュタイムもお好みで。

オレンジジュースにオリーブオイルを大匙3ほどいれて味見をしてみて、お好みで、レモン汁、もっとオイル、さらに塩コショウを足しながら味を調えます。タイムのみじん切りも。

ドレッシングは全部入れると余るので少しずつ入れて、余ったものは翌日にほかのサラダに利用。

味見をして、少しフルールドセルを入れて味を調えて出来上がり!

盛り付けてタイムをかざって、写真を撮ってUploadしました。

ペアリングは、こちらのマコン。Chateau vitallis macon fuisse 2019

とーってもトロピカルでボリュームのあるマコン!

バターを塗ったパンとサラダに合わせるとぴったりでした。

 

これからPlant basedの料理をいろいろ特訓していきたいと思います!

ごちそうさまでした~