タンポポの葉と松の実のパスタ | プラントベース9割で体質改善&健康に!

サンタクルーズで買ってきたタンポポの葉。Red Dandelion

 

買った後で調べてみたら、とっても体によいのですね!
 

==

タンポポの葉は食用で、ビタミンAが豊富です。タンポポはアメリカ原住民の医療やアラビア伝統医学など多くの伝統的な医療にて使われてきました。歴史的に、タンポポは肝臓、腎臓、脾臓の病気の治療によく使用され、消化器や皮膚の病気の治療にはあまり使われてきませんでした。現在の伝統医療または民間療法で、タンポポは、利尿効果があるということで肝臓や腎臓の「強壮剤」として使用されたり、軽度の消化器障害に対しても使用されたりしています。

==

 

でも何に使えばよいのかレシピを必死に調べて作ってみたのはこちら

ちょっと苦みがりますが、それほど癖もなく、食べやすいです。

タンポポの代わりに、ルッコラでも美味しいかも。

 

軽いランチにピッタリでした照れ

 

ごちそうさまでした~!