引越し祝会 第4弾ーシャンパン2種飲み比べ | プラントベース9割で体質改善&健康に!

結局またStay home orderが出てますが、信用している女子友達には結局1人ずつお越しいただき会い続けてます照れ

メンタルの病気になっちゃうよーえーん。オンラインデートは来年春くらいまで再開なし!

 

Eちゃんが、フロリダの義両親に会いに行くまえに遊びに来てくれることに。

前日Wholefoodsにダンジネスクラブを買いに行ったら、クリーンはしないとのことで、丸ごとでしか売ってくれないと。なので、丸ごとをガーリックバターで、芽キャベツと焼くことにしました!

下処理したダンジネスクラブ。カニみそは真ん中に乗っけてます!

これを焼く前に、前菜のカマンベールロティを。

カマンベールの上に、蜂蜜、オリーブオイル、マスタードを小さじ1ずつまぜたものを塗り、ニンニクとローズマリーを乗せて400Fで15分焼きます。

あとはひよこ豆をクミンとニンニクでいためてしょうゆで味付けたものも。

テーブルコーディネートはいたってシンプル。

焼きあがったカマンベールとひよこ豆で乾杯!

まずは用意しておいたAyalaのVintageで。青りんごのような酸味が心地よい余韻で美味しい

Blanc de Blancなので100%シャルドネベースです。大好きラブラブ

話とシャンパンが進みます―!

蟹が焼きあがりました!

シンプルなビネグレットサラダと一緒に。

わくわく。おいしそう~!

最初のシャンパンがなくなったので、お次はEちゃんのお気に入りPinot Noirベースのシャンパンを。

酸味は控えめで、ボディーは厚め。Good Choice!

たくさん食べて楽しかったひと時。。。

デザートは、Eちゃんが、Antonの抹茶ミルフィーユを持ってきてくれました!

ここの美味しいです。上品な甘さでラブラブラブラブ

 

大満足で楽しいひと時でした。5時間くらいしゃべってたな~。

 

お正月に戻ってきて2週間隔離後、またお会いできるのを楽しみにしてます!