豚ヒレ塊 ハーブ風味低温調理 | プラントベース9割で体質改善&健康に!

豚ヒレ塊をSous videで調理してみました!

前日から塩をまぶして、塩豚にしておいて、それをフライパンで軽く全面焼いておきます。

Ziplockに入れて、胡椒、オリーブオイル、ハーブお好み、ローレルを入れて、60Cで90分。

待ってる間にペアリング用ワインオープン!

K&Lで買ってきていた、Rosso Di Montalcino. 

ソースにも使いました。

出来上がった豚ヒレの汁、ワインを豚ヒレを焼いたフライパンに入れて、少し煮詰めてあくを取ってソースにしました。

レタスと一緒にいただきますラブラブ

 

柔らかい豚ヒレに、ほのかなハーブの風味と塩の絶妙な塩梅がたまりません照れ

ワインが進む一品でした。

 

ごちそうさまでした~!