誕生日ランチ第一弾-マンゴー生ハム、エビのトマトバジルソース、ローストビーフキノコサラダ | プラントベース9割で体質改善&健康に!

9月後半の土曜日。

グルメ友達のWちゃんとMさんが遊びに来てくれました。

3人で集まるのはなんと1年ぶり目 去年もこうして私の誕生日ごろに集まって、ケイジャンレストランでシーフード食べたなー。

ホールフーズでかった秋らしいブーケ。

私は料理作るのが好きなので、誕生日でも自分で作って食べに来てもらえるのが一番のプレゼントなんですニコニコ

まず最初は、マンゴーと生ハム。

バジル、塩コショウ、オリーブオイル添え

お次はこちらのレシピを参考にした、エビのトマトとバジルソース。大好評につきあっという間に完食!

さらに科学者Mさんが家で焼いた自家製サワードウラブラブ

お店で売ってるものより美味しそう!

周りはパリっと薄くて、中はしっとりもちもち。すごい!これが自分で焼けるなんて~グッド!

彼女にとってはパン焼きは実験みたいなもんらしいです笑い泣き

トリュフ大好きW嬢のためにトリュフたっぷり入ったチーズ。

シャンパンと一緒に乾杯シャンパン

幸せだ~ラブ

メインはローストビーフ。赤身を全面焼いて、ホイルに包んでおいて、別途キノコを炒めておいて、一緒に盛り付けてサラダにします。

ソースは、肉の焼いた後のフライパンにワインを入れてアルコールを飛ばし、みりんとしょうゆで味付けたもの。

紫蘇と生姜を乗せていただきます~

サラダ兼ねたパスタは、ルッコラ、フェタ、レモン入り。

あー、おなか一杯ニコニコニコニコ!!!

 

デザートは、W嬢のケーキ。

最近Youtubeにもケーキを焼く動画を乗せている彼女。

某有名A社のバリバリプログラムマネージャーで1日16時間働くつわものなんです。

会社の特権でエディターソフトをタダでもらえるからSIP中に習ったそう。さすが。

スポンジの中にもフルーツが入っています。優しい甘さでおいしかった~ドキドキ

 

W嬢はもしかしたら来年早々台湾に家族で引っ越すかもしれなくて、あと1回くらいしか会えないかも。。。?さみしいなー。

過去働いた会社の株価が10倍、6倍、現在も2年弱で3倍と来てますから、30代半ばでしばらく仕事しなくても、モーマンタイグッド!

35歳でミレニアムキラキラ彼女は、仕事、子供、お金、男すべてを手にしているなんともお手本のような女性です。

 

Mさんはサンフランシスコにまだまだ居続けるつもりらしいので急がなくてもまだ会えますね。

 

私もアパート借りるか、コンドかうか、、、とまだちょっと考え中ですが、コンド買ってもあと何年いるかわからないし、メンテナンスもめんどくさいし。。。。90%アパート確定。

 

とまあ、30、40、50台と年代の分かれた3人で、今後の進路をしんみり話したひと時でした。

でも90%食べ物の話してましたけどね!

 

ごちそうさまでした!来てくれてありがとうございました~ニコニコ