えびとしし唐のはさみ揚げ、生ハムメロンパスタ、塩豚のストウブポットローストで女子会 | プラントベース9割で体質改善&健康に!

日本に一時帰国して帰ってきていたMちゃんとAさんと3人で2か月ぶりの女子会ドキドキ

前菜に用意したのは、エビをたっぷりしし唐に挟んで焼き上げたもの。

かなり好評で完食!すごー!

Aさんからの差し入れは、日本の著名知人からいただいたという食べれる器に盛り付けられておつまみ。

これがワインによく合って美味しいのです~ラブラブラブラブシャンパン

今回のテーブルコーディネート

パスタは、Hideko Colton先生の、メロンと生ハムのパスタ。

ゆでたリガトーニをジェノベーゼペーストとあえて、熟れたメロンの角切りをまぜ、バジルとブッラータをトッピングしています音譜

ブッラータがとろーりとしていておいしい~!

今回はこちらのものを利用しました。ホールフーズで買えます。

メインの塩豚は、近所のZanotto'sで購入したバークシャーポークのショルダー。

全面をこんがり炒めてから、ズッキーニと一緒に弱火で20分くらいふたをして蒸して、そこからそのまま火を止めてほっときます。今回は大きくて(2.5lb)1時間ほっといても真ん中が赤かったので、最後少しレンジで温めましたあせる

お肉とズッキーニを取り出してスライスした後、残りの汁にしょうゆと水溶き片栗粉を入れてソースを作り、かけたらできあがりラブラブ

塩豚ってなんでこんなにおいしいのでしょうか~。シンプルイズベストのおいしさに大満足ニコニコニコニコニコニコ

デザートは、Mちゃんのフルーツとナッツ入りクリームチーズ、小豆と牛皮入りクレープドキドキ

たまりませーん!

5時間以上たっぷり話て、おみやげまでいただいて楽しいひと時ありがとうございました。

またお会いできるの楽しみにしています~シャンパン