イチヂクと黒ゴマの天ぷら、塩レモントマトパスタ、タラの小玉ねぎチャードソースで転職お祝い | プラントベース9割で体質改善&健康に!

さて、魚屋さんで買ったタラ(といってもRock Codなのでクロソイ)は、その日の夜のKちゃんの転職お祝いのメインディッシュとなりました!

今年は彼女にとって、大転換期で、コロナ、山火事と続いてますが、今まで苦労してきた分の報いが一気に来ている感じです。

応援してますよ!Kちゃん!

メインでつかう、Vermouthの味見を改めて爆  笑。マティーニを飲みながら料理を作りましたドキドキ

そうこうしているうちにKちゃん登場!

Kちゃんの持ってきてくれた泡とおつまみで乾杯!

イチヂクと黒ゴマの天ぷらを用意しました。ほの甘くて、ゴマとイチヂクがこんなに合うとは知りませんでした~!

きゅうりはKちゃんがシソと一緒に漬けたものを持ってきてくれましたドキドキ さっぱりしておいしいラブラブラブラブ

次は塩トマトとトマトの冷製パスタ。

ニンニクのすりおろし、胡椒、塩トマト、玉ねぎの薄切り、トマト、オリーブオイル、バジルを和えておいたソースに、ゆでて冷やしたパスタをあえてできあがり!さっぱりしておいしい~ニコニコ

メインは、Hideko Colton先生のPoached code with Swiss chard sauce.

新鮮なスイスチャード

人生で初めて買った小玉ねぎ(ふつうのお店で売ってなくて、Sproutまで行きましたあせる

魚は塩コショウとレモン皮をかけて下ごしらえ。

バターで小玉ねぎを炒めて、チャードを加え、Vermouthを加えてアルコールを飛ばし、チキンストックと生クリーム、塩コショウで味を調え、魚を乗せて蒸し煮して出来上がり~チョキ

パセリを仕上げにかけてスパークリングワインと一緒にいただきました。うまー!

ソースにパンをつけながらしみじみと。意外とあっさりしていますグッド!

 

コロナ隔離生活が始まってすでに5か月以上。

あっという間に過ぎた=すぐに来年あせるあせるあせるえーん

 

というわけで、10月誕生日の私たちは、今後の人生について多少話し、結局飲みながら楽しいひと時を過ごすことができましたニコニコ

ありがとうKちゃん。またね~!