独立記念日ディナー Taverna @ Palo Alto | プラントベース9割で体質改善&健康に!

独立記念日といえば、家族や友人で集まってBBQ!というのがアメリカンな過ごし方ですが、今年はサンフランシスコの友人夫婦と、中間地点のパロアルトのレストランでディナーすることに。Taverna

 

 

 

ダウンタウンから少し離れていて、人混みを避けれていいかな、と思ってあえてメジャーなレストランをさけてこちらにしました。ま、あまり独立記念日あいているレストランがないので選択肢も少ないのですけどね汗

5時半ピッタリに到着!

まだOutside しかだめなので、こちらで花に囲まれて着席。

最初にガスパチョがサーブされます。濃厚なうまみでおいしかった~!

本場のタラモとピタパン。くー、美味しい!

お次はタコ!柔らかいのに、周りはこんがり。素晴らしい~ドキドキ

独立記念日カクテルで乾杯シャンパン

メインは魚のグリルとバーガー!

ペアリングはサントリーニ島のソーヴィニヨンブランとラブラブラブラブラブラブ

後口がここちよい酸味で、厚みもあって、美味しい。これ、ボトルで買いたい。

このウエイターのギリシャ人の彼が若くてハンサム。マスク越しにもわかるイケメンで私終始ニヤニヤしてましたっけニヤリ

魚の皮がパリパリで美味――!

バーガーは完璧な焼き具合で、肉の味がしっかりして、ベーコンも厚切りで上質なものを使っていて、パンからソースまですべておいしかった!!!

ここでおなか一杯になったので私は、ギリシャのTsipouro Idonikoというギリシャ版アブサンを。

氷を入れると濁るんです。これをちびちび飲みながらひたすら喋り捲り爆  笑

甘党の友達は、独立記念スペシャルデザート!

イチゴが激アマでおいしかった~。

〆にミントティー。お店から塩キャラメル。

 

友人のご主人が特別ダイエット中につき、実質飲み食いしていたのは私と友人二人。彼女はカクテル1杯しか飲んでなくて、チップ込みで350ドル。

味もお値段もさすが、パロアルト爆  笑

 

9時過ぎに帰るころ、かなりにぎわっていて、ギリシャ人がたくさん集っていて楽しそうでしたニコニコ

 

帰り道は、特大の満月と、各市の花火を高速からみれて、とてもいい締めくくりとなりました!

Mさんとご主人、ありがとうございました~!