いちごのアップサイドダウンケーキ | プラントベース9割で体質改善&健康に!

会社の同僚の誕生日の前日。同僚と口合わせしてサプライズするべく、WFHがちな皆でこの日会社に集合することにニコニコ

ホールフーズで見つけたおいしそうなイチゴドキドキ

これを使って、こちらのStrawberry upside down cakeを作ってみました!

イチゴは事前に切って、砂糖とコーンスターチとバニラエッセンスと混ぜておきます。

型の一番下に引いて、生地を上からかけたら、350Fで1時間ほど焼いてできあがり!

いい感じの焼け具合ドキドキドキドキドキドキ

ひっくり返して出したらこんな感じです!

バターを塗って、小麦粉をまぶした型なのできちんと抜けましたが、心配なら底にパーチメントペーパー引いてもいいと思いますグッド!

常温でOKなので、朝焼いて、会社に午後もっていって、サプライズ成功チョキ

 

同僚も喜んでくれて、皆でケーキを笑顔で食べられて、いい一日となりました。

ごちそうさまでした!お誕生日おめでとう~クラッカー