豚肉のロティ、生ハムパスタ、タケノコのジェノバペースト焼きで女子会 | プラントベース9割で体質改善&健康に!

自宅隔離中ですが、同じ年、誕生日一日違い、アメリカ人旦那とバツイチ、今は一人暮らし、というとてつもなく同じ境遇の友達が遊びに来てくれましたニコニコ。お互いリスクを覚悟して、リターンのほうがはるかに高いのでたまにあってます爆  笑

 

今回は、まずは前菜はタケノコを自家製ジェノバペーストとパン粉を乗せて焼いたもので乾杯生ビール

パスタは、生ハムとプロバンスのハーブをバターで炒めて、すりたてのパルミジャーノチーズとパスタと豆を混ぜたもの。

うまー!パンも焼いたのですが、発酵させすぎて失敗したので奥のほうでひっそりと笑い泣き

味は良かったのですが、見た目がね、、、

最初はビールを飲みながら近況報告。

メインは前日からハワイのオレンジの塩と胡椒とニンニクをまぶして寝かせておいた豚肩ロースの塊と、玉ねぎ、コンソメ、水をオーブンで二時間ほど焼いたもの。(だるまっこさん、ゲランドの塩でも絶対おいしいと思いますよ~!)

塩で寝かせた豚肉ってなんでこんなにおいしいのでしょうか照れ

玉ねぎが柔らかくなっていい感じ!塩と豚と玉ねぎのうまみが絶妙のハーモニーで, シンプルイズベスト!

フレンチマスタードと一緒にいただきます。

友達がたいそう気に入ってくれて、彼女は二切れ食べてくれました。うれしい照れ

 

3時間ほど女子話で盛り上がり、男、お金、コロナ、、、、など直球の話ができて楽しかったです。

来てくれてありがとう!

また会えるのを楽しみにしています~ラブラブ