スプリングオニオンと焦がししょうゆソースでポークステーキ | プラントベース9割で体質改善&健康に!

冷凍しておいたポークステーキ肉の最後の一枚爆  笑

余ったスプリングオニオンを使ったソースでいただきました!

ポークステーキは、塩コショウ、小麦粉をまぶしてからりと焼いてお皿に置いておきます。

同じフライパンにニンニク、スプリングオニオンたっぷりをいれて炒め、しょうゆ、オイスターソース、酢で味を調えたソースを豪快に豚肉にかけてできあがりグッド! 火を通すことで、まろやかかつしょうゆの香ばしさがでます。

 

この日は、何年かぶりのオレゴンのピノノワールをペアリング!

友達が、サンタナローのレストランでワインディレクターの知り合いで、そのレストランが閉店するので、ワインの在庫処分をしているのを教えてくれたので、この際いろいろなのを買ってみたんです。そのうちの一つがこちら。

 

フランスのピノに比べると、西海岸のピノは果実味とアルコール度数が高くて一口目で、あー、、これは!とわかります。

でもこちらは、それにまけず後口の酸味がちゃんとしていて、意外とおいしくいただけました。

この値段(17ドル)ではブルゴーニュのピノは買えませんからね、、

 

ピノとしょうゆは私的にはとても合うとおもっているので、今回のペアリングにはとても満足でしたラブラブ

ごちそうさまでした~照れ