ポークステーキ オニオンレモンソース | プラントベース9割で体質改善&健康に!

この日はポークステーキを作ってみました!

トマトの薄切りを両面こんがりとやいて、お皿に引いておきます。

ポークを筋切りして、塩コショウと小麦粉をつけて両面こんがりやいて、トマトの上にのせておきます。

同じフライパンに玉ねぎのすりおろし、レモン汁、しょうゆ、酒、みりんを加えて煮詰めて、ポークの上にかけてできあがり!

今回は香草をのせました照れ

 

一緒にいただいたのはフランスのロワール地方、ソーヴィニヨンブラン。

 

ふんわりと花のような後口のする面白いワインで、ポークと野菜によく合いました!

 

ごちそうさまでした~!しっかり消毒しているので、コロナには無縁のようです笑い泣き