ピクルスとケイパー風味のトマトツナパスタ | プラントベース9割で体質改善&健康に!

なんだかプロジェクトでめちゃくちゃ忙しいんですえーん

好きな仕事なのですが、あまりにトラックすることが多岐にわたりすぎて、私の専門分野外のため、ちょっとストレスが・・

日系じゃなくなったから、英語ばかりでアプリは中国語だし笑い泣き もうAway感満点っ。。

 

そんな中へとへとで帰ってきた後、冷蔵庫にあった材料で作った即席パスタがおいしかったのでメモ照れ

ニンニクとオリーブオイルを炒めている間、パスタをゆでます。

ニンニクに香りが立ってきたら、赤唐辛子を入れてさっといため、プチトマトを投入。

さらにツナ缶も投入して、トマトがしんなりするまで炒め、コルニッション(フランスのピクルス)とケイパーを投入してさっと炒めます。

パスタのゆで汁を加え、ソースを作ったら、ゆであがったパスタを加えて塩コショウで味を調えて出来上がり!

 

ほのかな酸味と塩気が、ツナとトマトとよく合うんですラブラブ

日本で買ってきた独歩と一緒に美味しく頂きました。ごちそうさまでした~!