鴨の丸焼きときのこパスタで忘年会 | プラントベース9割で体質改善&健康に!

とある金曜の夜、同僚と上司を招待して忘年会。

チーズは2種類だけとりあえず用意して、パンは家で焼き上げるタイプのバケットを。

上司が追加でチーズいろいろとシャルキュトリーを持ってきてくれました照れ

メインの鴨にあわせて、西洋カボチャをローストしてセージバターで味付けしたものを準備。

メインは鴨

丸焼きにします!

バルサミコとレモン、蜂蜜を混ぜたものを何度も塗りながら3時間かけて焼き上げて、油を落としてカリカリに。

じゃーん!

切り分けていただきますドキドキ

パスタは手打ちチョキ

きのこいろいろをポルチーニバターで炒めたベースと合わせて、パルミジャーノチーズをかけてできあがりニコニコ

シャンパンと一緒にいただきましたビックリマーク

デザートはアレキサンダーの高級ケーキ!なんと一つ10ドル以上ですよあせるあせる

かわいい飾りつけを全部少しずついただきました口笛

どれも繊細かつ濃厚。美味~!

 

ゲームをして7時から11時までおいしく楽しい時間を過ごすことができました。

お二人さま、ありがとうございました~!

 

あまった鴨は翌日一人でいただくことに。

せっかくなので、今年飲みたかったブルゴーニュの赤をオープン。一人で飲むにはもったいないけど、いいんですキョロキョロ

Domaine de Courcel Pommard Grand Clos Des Epenots Premier Cru 2007

 

この上品に枯れた色。12年もたっているのに、長い余韻の酸味、、、ブルゴーニュ最高!

 

我が家に来てくれてありがとうございました~!

いい年を迎えられそうです。