塩豆腐のアボカドディップ添え & からすみとしらすパスタで女子会 | プラントベース9割で体質改善&健康に!

最近毎月あってるKちゃんをご招待して女子会。

作ったのは、塩豆腐にアボカドディップを乗せたもの。

いつもの塩豆腐に、アボカドとマヨネーズ、しょうゆ、ワサビ、レモン汁を混ぜたものをかけて、スプラウトと鰹節をトッピング。

燻製と、Kちゃん持参の大根サラダと生ハムメロンと一緒にいただきます!

あっさりしていて、Kちゃんが持ってきてくれたソーヴィニヨンブランとよく合う~ドキドキドキドキ

燻製はビールでよかったとは思いますが、全部完璧に合わせるのはむりですっ!

メインはトレジョで見つけたとっても甘そうなこちらのドライファームのトマトを使ってパスタを。水をあまりやってないから甘みがたっぷり。赤さが半端ありません!

このトマトと、しらす、からすみを使ったパスタです。

にんにくと赤唐がらしを最初にオリーブオイルで炒めて、しらすとねぎとトマトとパスタ湯でソースを作り、パスタを加えてからめて出来上がり!

仕上げにパセリとからすみとしらすをかけてます。

 

実は最近彼と別れたので、オンラインアプリで見つけた新しい男性とデート中なのですが、そんな話をつまみにしながら、飲むは食べるはの4時間でした。

 

Kちゃん楽しいお時間ありがとうございました~!