カプレーゼとキャンティ | プラントベース9割で体質改善&健康に!

とある金曜日。最近仕事と勉強で疲れたなー!平日はお酒飲む暇もないし!!

というわけで?近所のスーパーのZanotto'sで買えるワインといえばイタリアンの赤、それに合う料理で家にある具材で作れるもの、、と思いついたのが、カプレーゼ!

家にあったモッツァレラとトマト、家で育てているスプラウトとバジルを盛り合わせて、質のいいオリーブオイル、フルールドセル、胡椒で出来上がり~!

合わせたのはこちらのキャンティ。意外とタンニンが強くて少しスモーキーだったので、フルールドセルのスモークバージョンを振りかけました!

 

サンジョベーゼとトマトはよくあいますね!トスカーナのオリーブオイルとも最高の相性!

ごちそうさまでした~!