なくてななくせ。 | 工房 照在 〜koubou TeA〜

工房 照在 〜koubou TeA〜

人物と動物の肖像画をお届けする「工房 照在 〜koubou TeA〜」のアーティスト 照在(てあ)の公式ブログ

すべての作品に秘められている魅力的なストーリー、愛猫なつめとの日々や新作情報、作品展のご案内など綴っておりますので、お気軽にご覧ください♪

なつめは、壁で勢いをつける癖がありますニコ
{789AC1F0-A36C-4B8C-8524-5156B90DAB46}

何か獲物を発見すると、徐々に後ろににじり寄っていって
{EFB2C8E5-78BF-4656-8F5B-4695E230AD58}

両足を壁に押しあて
{6B998481-8F49-445E-90C3-8F8AE819ED62}

限界まで登ってから
{FD83833C-70C7-46C6-B3B5-DB11E16A8F36}
なつめロケットは発射されますロケット

カウントダウン中継するとこんな感じw
{E24EB90E-6309-47AA-9FCF-8E7D57389653}
※発射画像はぶれっぶれの素早さなのでありませんあせるあせるあせる

逆に走りにくそうな気もするのですが、
これって、なつめの癖なのかしら?

くせにゃニコ(しっぽを巻きつける)
{1BF39703-2527-4063-88EA-0E1E85550DC4}

くせにゃニコ(はこはとりあえず入る)
{0218EA65-36A2-4B3B-B7BD-E952101177CA}

くせにゃニコ(ふくろ状のものも、とりあえず入る)
{B67BEB97-BEA9-44D0-8BDC-BBF7BA6F81E0}

くせにゃニコ(とりあえずチョイチョイ&落下実験)
{2AA5A8A0-4B54-434F-9907-2F410FD04580}

くせにゃニコ(↓クラッキング)
{E991F7BC-053B-4F4A-A066-CB3B588EA753}

…うーん、なつめロケット以外は癖というよりは、習性はてなマークはてなマークはてなマーク

マトリックス走り(壁を走る)や欽ちゃん走り(横っ走り)、壁蹴りで方向転換は見る気がするんだけど、なつめロケットは他の子で見たことないんだよねぇおいで




…そぉいえばビックリマーク

なつめって、あんまり「ひらき」にならないね!?
{CE362E21-D9E0-475B-85B9-05FD5B2C483C}
↑先代のマイ(♂)さんは、老年、見事にひらいておりました。

年齢も関係あるのかな〜虹

猫さんの可愛い癖をもっと研究したくなったので

今度、マフラーで円をつくってみようと心に誓った今日この頃(笑)

皆さんのおうちの猫さんの癖もぜひ教えてもらえたら嬉しいですドキドキドキドキドキドキ