関西と関東 | 藤井奈々オフィシャルブログ「なっぴーのはんなりたいむ」Powered by Ameba


Twitterでもお話してたんやけど、
この間な、初めて関東のおいなりさんを食べましたおにぎりナイフとフォーク


じゃんっ!!


photo:01





関西人の奈々は、


「なんやこれ?!?!」



と思ったね>_<笑


なんか平べったいし、中のご飯も白くて、揚げの味が濃いっ!!


美味しかったけど、
何か違和感でした>_<ナイフとフォーク



関西のおいなりさんは三角形やし、

揚げも薄くて、中には五目ごはんが入ってますおにぎり


photo:02




photo:03





こんな感じ音譜



そしてそして、
Twitterで

「桜餅も関東と関西で形が違うよー!」



ってみんなが教えてくれましたビックリマーク




じゃんっ!!

photo:04





左側のおはぎみたいなんが、
桜餅のイメージ!!


…でも関東では

「道明寺?!」
って言うらしい!!


右側のが普通の桜餅やねんてお団子


ってみんなはしってるか!笑

なんか、クレープみたいやなキラキラ



食文化の違いって
面白いなぁ~いちご


ちなみに、関東のうどんは食べたけど、あんまり違和感なかったかな?!

今度意識して食べてみよっとキラキラ



あ、あと違和感やったんが

横浜に行ったときに初めて

「家系ラーメン」
というものを食べました!!


奈々には少し、味が濃くて
麺が太くてうどんみたいで
ラーメンって気がしいひんかったなぁ~…



他にも探してみれば、
いろんな文化の違いがありそうo(^_^)oキラキラ



あ、そうそう
良くきかれるねんけど
奈々の地元の京都府宇治市の小学校では、
本当に蛇口からお茶が出ます*\(^o^)/*お茶



みんなの住んでる地域には、
独特な文化とかあるんかな?!キラキラ


また教えてなぁ~っo(^_^)o♡



そうゆう事に、最近興味がある
藤井奈々でした(^-^)/ちゃんちゃん






photo:05




photo:06





今から時間が少しできたので、
割れちゃったネイル治してきまぁーーすo(^_^)o


そしてDVD撮影の為に短くして、オフしてくる(^-^)/


photo:07





人差し指、ちょっと割れてるのわかるかな>_<?!



また更新するなぁラブラブ

なっぴドキドキ





iPhoneからの投稿