いつもご覧いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

    

旅行で食べ歩きも

 心から楽しめる母娘になる!!

 

 

摂食障害の娘を支える

ママ応援サポーター

美久です

 

 

  【拒食の娘】母が友人に相談した結果

 

まだまだ暑いですね~あせる

いかがお過ごしですか?

 

ふと

 

2年前の今頃は

娘の痩せが一番ピークの頃で

こだわりも一番強かったな~

 

って思いだしていました

 

 

この頃の私は

すごく孤独感を感じていましたガーン

 

 

あなたはどうですか?

 

 

誰も私の気持ちなんて

分ってくれるはずない…

 

 

みんな幸せそう楽しそうでいいな…

 

 

っとさみしい気持ちに

なっていませんか?

 

 

私はなっていました

そして周りから

 

 

責められているような…

ダメな母親だと言われているような…

こんな話誰に話しても

分ってもらえない…

 

 

そんなことばかり思っていましたえーん

 

 

私がどれだけつらい思いして

向き合っていたとしても…

 

 

娘が元気にならないと

何にもならない…

 

 

と思っていました…

 

 

すごく悲しくて

辛い日々を過ごしていました汗

 

 

そんな中

自分の心と

向き合うことを知り

今にフォーカスし

できることを一つ一つチャレンジ

し続けました

 

 

そしてその中一つ

 

 

 [人に相談する」

 

 

恥ずかしがらず勇気を出して

友人とランチをして

娘の拒食のことを

相談しました

(私、友達は多くないのですが

唯一高校の時の友達とは、数年前から時々連絡を

とるようになっていたんです)

 

 

すると

思っていたより簡単に

私の心の壁が

崩れていきました

 

 

あなたはどうでしょう

誰かに心の内さらけ出せていますか?

 

 

想いを伝えたい❣

ご登録はこちらです

https://lin.ee/fQJBUAp

 

 

それまで私は

 

 

「どうせ話してもわかってもらえない…」

「恥をさらすだけ…」

 

 

そんな風に思って

勝手に見えない壁を

作っていました

 

 

でも、

 

「わかってもらえない。」

 

 

っという思いを

取っ払って

勇気を出して

全部さらけ出したことで

想像以上に

心が軽くなった感じがしました

 

 

友人はうなずきながら

真剣に話を聞いてくれ

一生懸命に耳を傾け

理解しようと努力をしてくれました

 

 

分らないときには

問いながら真剣に聞いてくれました

 

 

その姿がうれしくて

とにかく泣けて泣けて

 

 

「もっと早くに

 言ってくれたらよかったのに…」

 

 

っと友人も一緒に泣いてくれて

私の孤独感が薄れ

何にも解決はしていないけど

心のつかえがスーッと

なくなっていく感じを受けました

 

 

そしてその時

何か物事が動き始めた

そんな感じがしました

 

 

勇気を出して

 

「人に相談する」

 

 

こんなちょっとしたチャレンジの繰り返しで

私たち母娘は

幾度もあきらめそうになりながらも

闇から光を

見つけだすことができたんです

 

 

そして

この友達のとってくれた

「傾聴の姿」が娘とのかかわりの

ヒントになったので

次回お伝えしたいと思いますラブラブ

 

 

摂食障害の克服は

残念なことに

一発で治す方法はありませんあせる

 

 

また、克服の道も

人それぞれなんですよね…

 

 

でも摂食障害は

必ず治る病気です飛び出すハート

 

 

ただ、チャレンジは

エネルギーがいるし

時には失敗もしちゃうし

立ち止まってしまうことも

ありありです…

 

 

でも

あきらめないでチャレンジあるのみ

なんですよね~照れ

 

 

ただ辛い気持ちがいっぱいだと

自分の本来の力が

発揮できませんよね

 

 

だから

勇気を出して

自分の抱えている

心のもやもや

吐き出してみませんか?

 

 

お母さんの姿見て

娘さんも

 

 

「吐き出していいんだ~」

 

 

な~んて思ってもらえたら

ラッキーですよねウインク

 

 

少しでも心を軽くして

自分とそして娘様と

向き合っていきませんか?

 


 

ご覧いただき

ありがとうございました

 

今あなたは

 

胸の内をすぐに相談できる人がいない…

 

っと、辛い思いされていませんか?

 

もしもよろしければ

 

コメントをいただければ

 

ブログ上でお応えできる範囲で

 

お応えさせて頂きたいと思います照れ

 

あなたのこと応援しています飛び出すハート

 

あなたは一人じゃないドキドキ

 

ありがとうございました!!

 

 

 

ベルお知らせベル

摂食障害のお子様をお持ちの

お母様を応援をする体制を

今準備中です。

準備が整いましたら

公式ラインにてお知らせいたしますので

こちらでお待ちください