いつもご覧いただいて

有難うございます❤️

 

 

こんにちは

 

美久(みく)ですラブ

 

 

    

拒食の娘の怖れ

 

娘は

拒食の症状が強く

こだわりが強い時

 

 

(娘さんはこんなこと

 していないですか?)

     ダウン

 

こそこそ体重を測ったり

ダイエット食品を

押し入れに隠したり

隠れて筋トレを

していましたあせる

 

 

 

 母さんに知られたら

怒られるかもしれない…

やめないといけないのは

わかっているけど

太るのが怖い不安

 

 

こんな怖れから

自分の心を守っていた

行動なんですよね泣

 

 

なので

私もなんとなく

理解できたので

目にしましたが

何も言いませんでしたショボーン

 

    

安心安全の

大丈夫を取り戻すことが

大事

 

 

拒食の克服

はじめの一歩には

何よりも安心な場所

が重要ですビックリマーク

 

 

何を言っても

どんな自分でも

丸ごと受け入れてくれる

安心安全な大丈夫

それがとても大切なのですスター

 

 

でも

残念ながら

当時の私は

安心安全で大丈夫には

なれていませんでしたショボーン

 

 

そこで

娘が握りしめている

怖れ

払しょくするには

 

 

また初めから

信頼関係を築く

必要がありました合格

 

 

娘がお母さんになら

何を言っても大丈夫ラブ

 

安心安全の大丈夫

取り戻したいのですラブラブ

 

 

あなたの親子関係には

安心安全の大丈夫がありますか?

 

 

我が家の場合、これを

時間をかけて取り戻したのです

 

 

そのためには

一貫した私の態度

とても重要でしたびっくりマーク

 

 

一貫した私の態度とは

 

 

私がヒントを得た

猫に例えてご説明しますねウインク

 

    

猫の特徴その1

猫はこびない

 

 

猫は自分の気持ちに正直です

 

飼い主にも

媚びたりしませんニコ

 

 

他人の言動に

いちいち反応してえーん

 

 

あれもしなきゃ

これもしなきゃ

 

 

と毎日があわただしく

疲弊しきっている

私とは

大違いです

 

媚びることなく

遊びたくない時は遊ばない

飼い主と

一緒に寝たくない時は寝ない

食べたいだけ食べて

自由気ままに

居心地のいい場所で

ゆっくり過ごしますラブ

 

自立したスーパー自分軸です

 


 

相手がどんな状態でも

いつもと一緒

 

 

平常心なのです

 

 

そんな姿を見て

これが安心感なのかも…

 

 

そう思いましたまじかるクラウン

 

    

お母さん猫のように

 

のら猫のお母さん

自分が安心できる

場所で出産して

 

 

いつも静かに子供を見守り

危険が迫れば

いち早く子供と一緒にお引越しおねがい

時には勇敢に戦い

子供たちを守るラブラブ

子猫たちは

お母さんの胸で

安心して眠ります飛び出すハート

 

 

 

お母さん猫のように

私も娘の

安心安全な場所になりたい!

そう思い

真似することにしましたドキドキ

 

 

    

動じない

 

今まで娘から

求められてもないのに

積極的に

声をかけすぎてしまいあせる

 

 

おこる

逃げる

隠れる

 

 

という事態

招いてしまっていましたあせる

 

なので

どんな状態も

受け入れると腹をくくり

 

 

体重の数値を言ってきても

食べても

食べなくても

 

 

猫のように

ノーリアクション

 

 

淡々と受け入れる

ことにしましたビックリマーク

 

 

不安に負けて

言わなきゃよかったって

たまに失敗もありましたあせる

 

 

 でも大丈夫!

目の前を

自分軸先生猫の

マルちゃんモカちゃんが

優雅に歩きますびっくり

 

 

思い直しては

媚びない動じない心で

過ごすことが出来ましたドキドキ

 

このスタイル大好きモカ❤️

 

今では娘の体重も

ダイエット前に戻り

私の目の前で体重を図ってますニコニコ

 

 

仕事の愚痴や婚活話も

面白おかしく話してくれます照れ

 

 

あの頃がうそのようですおねがい

 

 

あなたも媚びない

動じない

やってみませんか?

 

娘と温泉に行った時

雨の中寄り添2匹の鳥🐤

可愛い❤って娘と

眺められる幸せに感謝🙏

 

 

ご覧いただき

ありがとうございましたヒマワリ

 

暑いし食欲もない日があっても

 

娘が目の前にいると

 

無理して食べていた日も

 

思い出しますあせる

 

辛いですよね…

 

でも必ずまた

 

笑える日がきます

 

そう信じて祈っています

 

あなたは一人じゃない

 

応援しています飛び出すハート

 

ありがとうございましたヒマワリ