いつもご覧頂いて

ありがとうございますハートのバルーン

 

 

 

こんにちは

 

美久(みく)ですラブ

 

 

 

  学び多きマインドフル猫

 

 

娘が拒食症になって

八方ふさがりの状態を

3年くらい送った頃のお話ですラブ

 

 

娘に何とか

本来の娘に戻ってもらおうと

 

 

機嫌をとったり

なだめたりすかしたり

時には怒ったり

いろいろしていましたえーん

 

 

でも全敗!泣

 

「母さんは何にも

 わかっていない!」

 

 

と怒らせ

関係は悪くなるばかりでしたガーン

 

 

カウンセラーさんの助言や

本やSNSで

変えられるのは

自分自身だけ

と知りました

 

 

変わるべきは私だった…びっくり

 

 

そう気づいてからも

なにをどう変わればいいのか

ピンと来なくて

随分と悩みましたプンプン

 

 

そんな日々の中

我が家の猫のたちラブ爆笑

私の心を

見透かしたように

 

 

寄り添い

癒してくれましたラブ爆笑

 

 

穏便でツンデレの

三毛猫モカちゃんと爆笑

人に甘えるのが上手な

白猫マルちゃんですラブ

 

 

2匹の違いは

食事の好き嫌いなど

いくらかあるけど

 

 

基本猫という

生き物の生態は一緒おねがい

 

 

と~ても

自由気ままで

自立した

マインドフル猫爆笑ラブ

 

 

その姿を見ていて

 

 

猫のように過ごせたら

どんなに幸せだろう…

っと思っていました真顔

 

 

 

  猫の生き方って     いいかも!?

 

 

猫の生き方っていいんじゃない!?

真似できるんじゃない!?ニヤニヤ

 

 

そう思って

よくよく観察したら

大きく七つの特徴

があることに気づきましたデレデレ

 

 

そして

7つの特徴を

猫のように試して行動

してみましたちゅー

 

 

するとどんどん

気持ちが楽に

生きやすい日々

過ごせるようになりましたラブラブ

 

 

では

7つの行動って

どんなものがあったの

 

 

ってことで

ご紹介させていただきますねウインク

 

 

 

 

  猫って自分軸の先生ラブ爆笑

 

 

自由気ままな猫から

見えた自分軸

 

猫①基本ひとり行動で

 媚びることはしない

 

猫②嫌なことは嫌!

 

猫➂好きな物は好き!

 

猫④決して無理をしません

 

猫⑤とってもキレイ好き

 

猫⑥絶妙な距離感の持ち主

 

猫⑦休む時はしっかり休む

 

 

以上でした

 

 

な~んだこんなこと!?

って思われたかもしれませんねあせる

 

 

でもね~

私には難しかったんです汗

 

 

何しろこの年まで

思い込んで

生きてきているから

 

 

ついつい遠慮したり

無理したりしちゃうんですあせる

 

 

自分らしくとか

自分軸をもってとか

いろいろ言われても

 

 

なんだか

ピンとこなかったんですえーん

 

 

 

  本能のままの先生

 

私にも赤ちゃんの頃

があって

 

 

自分の欲求を

満たす事だけ考えて

本能のまま

生きてきていた頃も

あったはずですおねがい

 

 

でも

いつの間にか

 

 

人の目を気にして

他人軸で生きて

生き辛さに気付かず

人のために頑張り

すぎていましたショボーン

 

 

それに気づいて

自分軸を

取り戻すには

 

本能で

生きている猫の姿

がと~ても

私にはしっくり来たんですスター

 

 

目の前を

自分軸の先生が歩いているラブ爆笑

 

 

これは

有難かったです笑

 

 

それでは

次回から

この7つの実際にした

行動について

 

 

何が難しかったのか

何が良かったのか

娘との事例も入れて

お届けしたいと思いますウインク

 

 

我が家の猫たち

面白ショットも一緒にお届して

ほんのちょっとでも

くすっと癒されて

いただきたいな~

と思っていますちゅー

娘が勉強中いくら邪険に扱われても、娘への愛が止まらなかった

いじらしいモカ飛び出すハート


 

 

今あなたは

真っ暗な

トンネルの中にいるような

寂しい辛い想いを

されていませんか?

 

私もそうでしたあせる

 

でも

 必ず灯りが見える日が来ます晴れ

 

そう信じて

 

あなたは一人じゃない!虹

 

私はあなたの味方ですスター

 

応援しています飛び出すハート

 

ご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ