こんにちは~💕

 

美久(みく)ですラブ

 

 

今日は、母の三回忌でしたニコニコ

母を良い来世に

送り出すことができる

とても大切な日🥰

 

 

お葬式時...

一周忌.....

三回忌.....

 

 

 

 

この2年間で

娘は大きく変わっていましたおねがい

 

 

 

ちょうど1年ごとで

振り返りやすかったのでウインク

 

 

 

1年ごとの変化を

お伝えしたいと思います照れ

 

 

 

 

母の葬儀の頃が

症状が1番強く

 

 

 

大好きだった

祖母とのお別れの

悲しみの中でも汗

 

 

 

常に運動脅迫や摂食制限が

つきまとうあせる

 

 

久しぶりに会った親戚とも

ろくに会話もできず

過活動で落ち着かな様子滝汗

 

 

 

 

会食の場でも

胃痛を理由に

ほとんど手を付けず悲しい

 

 

夫と二人足早に帰宅悲しい

 


 

 

 一周忌での様子は…

 

 

周囲の雰囲気もあり

だいぶ頑張っていたようで

てんぷら以外は完食照れ

 

 

この後落ち込む表情が

見られましたえーん

 

 

 

脅迫運動はなくなり

親戚の方々との交流も少し

取れるようになっていましたウインク

 

 

まだ精神不安定さはありあせる

易怒性が強く

すぐイライラしてプンプン

親につらく

当たっていましたガーン

 

 

 

 

 

 

 そして今日・・・

墓前で線香を手向ける姿は

落ち着いた表情の

優しいきれいな娘ドキドキ

 

 

 

周囲の方に

気を配る姿もみられニコニコ

にこやかに食事もできラブ

天ぷらも

デザートも

全て完食ラブラブ

 

 

過活動なども

今はないですドキドキ

 

 

 

罪悪感はゼロではないけど

大丈夫らしくドキドキ

 

 

自分の成長を

誇らしげに

話してくれましたラブラブラブ

 

 

 

 

親戚の方々からも

娘を褒められちゅー

 

 

 

褒められたことの

うれし涙と

母をしのぶ涙が

溢れてきました

 

 

 

 

日単位での変化は

気づきにくいですが汗

 

 

月単位位で見ると

少しづつ

変化が見えてきますドキドキ

 

 

 

ほんとに少しづつ少しづつ

変わっていく感じでおねがい

 

 

 

ちっちゃな出来た!!

    

やっぱりダメだった!!

 

 

 

の繰り返し

 

 

 

私たちにっとっては

そのくらい

って思えるわずかな

挑戦であっても

 

 

 

娘にとっては

大きな一歩びっくりマーク

 

 

 

それを認め伝え

くじけそうな娘を支える

 

 

 

そうやって

日々を過ごしていくんです飛び出すハート

 

 


 

摂食障害の特効薬は

残念ながらありませんガーン

 

 

 

今日うまくいっても

明日もできるとは限りませんえーん

 

 

 

行ったり来たりを

繰り返しながら

 

 

 

少しづつ少しずつ

トライ&エラーを繰り返しながら

回復の道を歩いていくんです飛び出すハート

 

 

 

あせらずゆっくりと…ラブラブ音譜

 

 

 

3回忌に寄せて

娘の成長がみられる

貴重な時間が頂けましたラブラブ

 




 


摂食障害の娘を

持たれているご家族様へ!

 

 

 

あなたは一人じゃない!

 

 

 いつか、必ず

自分責めを卒業して

 

自分に優しく心軽やかに

過ごせるようになれます

 

私は、あなたの味方です グッド!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました照れ