おはようございます😊 
 
美久(ミク)です🥰
 
今日退院することになりました👏👏
 
 
(朝ご飯が一番美味しかったラブ
 
痛みはベットの起き上がりや歩行時
 
気をつけなければ傷が痛みます😱
 
安静時はほとんど痛まない😏
 
思わず出てしまうくしゃみや咳滝汗
 
これは恐ろしい(笑)
 
今はお笑い番組は見ません😤
 
ほんとに痛かったーー💦
 
一瞬お腹が裂けたッと
 
思う位熱いような痛み😱
 
夜はカロナールだけにしていましたが
 
退院時歩行距離が長いので
 
今朝は
 
カロナールとロキソニンと胃薬内服
 
にしておこっと🎵
 
 
 
それにしても
 
今回入院して
 
改めて
 
医療現場の素晴らしさを体感できて
 
本当にこれは財産になった💰
 
痛い思いするだけの価値あり💴
(痛い思いしたくはなかったけど💦)
 
コロナ禍で
 
医療現場の方々のご苦労が
 
報道されていたけど
 
今もなお
 
現場はとっても大変だなあ〜
 
っと痛感した😓
 
すごく考えさせられる
 
良い時間を持つことが出来た💕
  (こんなに可愛くない妄想(笑))
 
私が若いナースだった頃
(かれこれ30年位も前のこと)
 
第一子出産までミルク
 
心臓外科のICUに勤務したり
 
外科病棟に所属していました予防接種
 
もちろん3交代もしていましたまじかるクラウン
 
その頃と今では
 
医学も看護師の仕事内容も
 
随分と様変わりしていますよねキョロキョロ
(今はパソコン必須!私はここで躓く笑い泣き
術後の傷のケア一つとっても
 
今は
 
よく洗って
 
皮膚の様に薄いテープで保護
 
35年前は毎日のように
 
術後の消毒&ガーゼ交換ガーン
 
新人ナースの頃ヒヨコ
 
外科回診の時
 
先生についてまわり
 
無菌操作で消毒やガーゼを出すのが
 
手際よくできなくて💦
 
ブルブル震えてたっけポーン
 
怖い先生に厳しめナースの先輩達滝汗
 
怒られつつ
 
ピリピリしながら💦
 
頑張ってたなあ〜ってキョロキョロ
 
日勤からの深夜勤務の時は
 
緊張のあまり
 
深夜に入るまで寝てなかったっけ
(寝る時間もなかったえーん
夜勤明けも気持ちがハイになってね〜🤔
 
 
そんな事思い出しながら
 
一生懸命お仕事されている
 
看護師さん達のお姿が
 
気の毒だったりおねがい
 
キラキラ眩しくて偉大だったり照れ
 
感動して心で応援していました❤️
 
特に有り難く感じたのは
 
医療スタッフみなさんの
 
優しい声掛けや温かい手でした✋❤️
 
大部屋だから
 
自然と他の患者さんとのやり取りも
 
カーテン越しに聞こえてしまう👂👂
 
 
 
 
忙しい中
 
ほんとに優しく優しく声掛けて
 
嫌な顔せず
(見えないけど)
痛いよな…我慢しなくて良いよ…
 
っとさすってくれたり…
 
残業も当たり前なのかな…?
 
ナースセンターのコールは
 
常時鳴ってるみたい💦
(駆けつけたくても行けないんですよね)
休む暇なく動かれている😰
 
本当に感心した😮
(まだまだ人手不足ですよね…
そりゃあこんなに忙しければ、
やめたくもなるし、成りたい人もいなくなりますよね💦
給料上げてあげるとか、
患者さん自身もできる事はしていかないと…
そんな気がしました😓)
 
本当に有難うございます❤️
 
感謝しかないです😌
 
 
 
 
私の若い頃どうだったかな…
 
ちゃんと出来ていたかしら!?
 
勉強会も多かったよな…💦
 
私の今の勤務先音譜🏃音譜
 
リハビリ特化型のデイサービスで

音譜🏃音譜

 
高齢者の方々と🧓🧑‍🦳
 
楽しく運動して
 
ゲラゲラわっはっはと笑いヨガして
 
今ある機能をしっかり活かそう
 
っと予防看護に努めています❗
 
今パートだし
 
定時帰宅できて
 
自分の時間も確保できてる❤️
 
こんな高度医療の先端での勤務は
 
とてもとてももう無理だけど😊
(なんせ機械音痴)
ここがあったから今がある🌄 
 
今は私の今持ってる力で
 
できる事できるだけやろう❗❗
 
それで良い❗❗
 
 
 
私よりも遥かに若い看護師さんに
 
沢山のこと教えて頂けた💕
 
 
 
 
当たり前だと思っていた声掛けも
 
手が赤くなるくらい
 
バケツに熱いお湯くんでの清拭も
 
きっと
 
誰の温かい手になれてた🥰
 
そんなふうに思える
 
勝手な自己満足と
 
たくさんのエールを頂けた
 
優しい入院になれました💖
 

 

 
私って素敵❤️最高だ!!
 
と〜っても誇らしい!!

 

痛くてしんどい手術だったけど
 
沢山の収穫があった❤️❤️❤️❤️❤️
 
 
 
 
保健師になった娘にも
 
この気持ち伝えよう💝
 
拒食のさなか
 
ぼろぼろになりながら取りきった
 
看護師・保健師の資格
 
将来の自分が
 
いつかきっと褒めてくれるよ
 
「ほんとによくがんばったね💕
今のままで十分あなたは偉い!😘」
 
ってね❤️❤️❤️
 
そんな姿が私には見えるよ💕
 
 
 
 
そして
 
誰よりも迷惑かけちゃった
 
主人に
 
帰ったらいっぱい感謝しょう!!
 
今は面会が禁止されてるから
(コロナの名残はまだ続いてる)
 
入院時も手術の時も泣きそうな顔で
 
頑張れ!大丈夫だから!
 
って送ってくれてた😭
 
交際期間も含め
 
なんだかんだ34年❤️の付き合い💕
 
今ではかけがえのない相棒🥰
 
これからは自分を大事にするけど😊
 
夫のことも同じくらい❤️
 
いたわって行きたい🧓🧑‍🦳
 
持ちつ持たれつだよね🥰父さん😍
 
 
 
私に関わってくださった
 
すべての方々
 
本当にありがとうございました🙇
 
お返しできるよう
 
日々心温かく
 
元気に過ごすよう
 
頑張ります💕
 
たくさんの収穫のあった
 
入院生活💖
 
全てに感謝感謝❤️❤️❤️❤️❤️
 
 
 
長々と自己満足的なつぶやきを失礼しました🙏
ご覧頂き有難うございました🙇
 
これに懲りず、またいらしてくださいね😊