こんにちは

 

美久(みく)です

 


自分を大切にする

ステップアップ編ですウインク

 

 

 基本編で身体的ストレスが

軽減できたら

 

 

精神的なストレスに

気づきやすくなれているはず🤗



次はステップアップして

今度は自分の心と

向き合いましょう✨

 

 

  

①できないこと・したくないことを断る

②やりたいこと・好きなこと・楽しいこと
 ☘️とことん探す

 ☘️やってみる

 


まず!①から挑戦!!

そして…②ってやるのがGOOD!

 

 

私は身近な所で

チャレンジしやすい

家族に対してから挑戦していきましたウインク




今までだったら



頑張ればできるから


家族が喜ぶから




疲れはマックス超えてるのに


まだ頑張ってしまう





それを!


心の声に耳を傾けて💗



どう?つかれてない?

ゆっくりしたいんじゃない?

早く休みたい?



そう!その声が聞こえたら!!



断る!!

アタックチャンス!!!


 

 

 

ーー 断る ーー


私にはとっても

勇気がいること……

あなたも

そうじゃないですか?


もう一踏ん張りすれば

できるかも!

自分さえ我慢すれば!

がっかりされたくない!

嫌われたくない!




そう思うと

断れませんでした💦



私ほんとに苦手でした😂

言って嫌な顔されたり



空気悪くなるくらいなら

してしまおう!


そう思っていました😭

 

 


②やりたいこと

好きなこと

楽しいことは何?




ー 例えば ー


🌱寝る!

🌱音楽鑑賞!ドラマや映画を見る!

🌱お花を生ける

 🌱アロマティーを飲む

           

         などなど


   (私の大好きな
    カフェインレス
    アロマティ❤️
    コーヒー☕も❤️
  カフェイン入は胃が
    痛むのです😥  
    ちょっとお高くて
   贅沢って思ってました)


 


自分を大切にしたい!




そう思っても



どうしても

私にはもったいない



私なんて…そんな事したらだめな気がする…ショボーン



 っておもってしまう…💦

 



何度も!何度も!!

チャレンジ!!!


そして…


断ることへの罪悪感?

が薄れ


今ではへっちゃら🤭


私は自由👍


になれました✨✨✨✨✨


 完璧をもとめず!

今日できなくても

やろうとした事を褒めて!!



1週間後には

できるかもしれません✨

 


生きづらさを

いっぱい抱えた

私もできました🥰




きっとあなたも大丈夫❤️‍🔥




諦めずに

スモールチャレンジ❤️




最後に、 悩まれているご家族様!

あなたは一人じゃない!

 

 いつか、必ず、

自分責めを卒業して

 

自分に優しく心軽やかに

過ごせるようになれます

 

私は、あなたの味方です グッド!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました