こんにちは🤗

 

 

美久(みく)です✨

 

 

 

今日は

私の原点である

私の母について

お話していきたいと思います🤗

 

何故…お母さん?…😔

 

それは…

 

娘の摂食障害につながる

思考の癖

生きづらさに

大きく関係している

一つの要因だからです😫

 

 

 

 

(ヤマツツジ🥰最近は娘とよく散歩に出かけ写真をとって楽しんでいます)

 

 

 

母は戦前生まれ

山奥のおお田舎で

アルコール中毒で

女遊びの酷い父のもと

戦後の荒れた時代の中

貧乏で

その日食べるものもなく

4人兄弟、肩身を寄せ合いながら

苦労して育った

アダルトチルドレンの母😣

 

 

 

そして、父と結婚後も

暮らしは変わらず

4人の子供を育てながら

朝早くから晩遅くまで

田畑で農作業💦

父は無職で

アルコール中毒で

その日食べるお米もなく

相当に苦労したようでした😭

 

 

 

 

私が物心ついた頃には

夜は恐怖でしかなかったです💦

毎日毎日借金してでも

浴びるほど飲んで暴れる

アルコール中毒の父😔

 

 

 

 

母や兄達に血が出るほど暴力😭

ちゃぶ台をひっくり返し

物を投げる

私と妹は

冬の寒い日も

毎夜毎夜、包丁を持って

暗い夜道を素足で逃げ

物陰に隠れていました

(そう!私もアダルトチルドレンです)

 

 

そんな荒れた家庭環境の中でも

毎日毎日くたくたになるまで

一生懸命働き

私達を守ってくれる母ショボーン

 

 

思春期を迎えた

兄達二人は

暴走族に入ったりえーん

警察に補導されることも…ガーン

 

 

それでも、母は

兄たちをひと言も

責めることなく

只、耐えひっそりと

涙を流していました悲しい

 

 

そんな姿が私には

とっても不憫で偉大で…😭

そして……いつしか私の心は…

母を心から笑顔にしてあげたい

たったひとりの大切な人ラブラブ

となったのですショボーン

 

 

私は、誰よりも

 

 

良い子でいなければならない😟

母を幸せにしてあげたい😕

笑顔が見たい

 

どんなに辛いことがあっても

決して母には見せられないキョロキョロ

強くて優しい娘であろう

 

自慢の娘になるため

母のためなら

どんな我慢もできました

 

 

それがあるべき姿

当たり前

そう思っていたのですえーん

 

 

自分がHSP気質で

たくさんの生きづらさを

抱えていることにも

気が付きもせず…

 

 

母の夢であった看護師になり

ますます他人軸て生きていく

私でした…ガーン

 

 

 

 

お話がずいぶん長くなりましたね🙏

 

 

次回…

娘と私と私の母との続きを

もう少し

お話させてくださいね😊

 

 

 

 

 

 

 

悩まれているご家族様!

 

 

あなたは一人じゃない!

 

 いつか、必ず

自分責めを卒業して

 

自分に優しく心軽やかに

過ごせるようになれます

 

私は、あなたの味方です グッド!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました照れ