富士住建では地鎮祭を施主の要望により行うことができます。

我が家ではせっかく建てることだしやると決めていましたキラキラ


地鎮祭の目的は3つ

土地を守る氏神様に土地を使うお許しを得る

工事の安全祈願

これから住む人の繁栄を祈る



富士住建の営業さんから指示された内容は、

お酒(日本酒) 一本

玉串料     三万五千円


このふたつだけで後は富士住建で手配から何からやってくれます。


日本酒と言ってもピンからキリまでありますが、

とりあえずイオンへ


 

 


値段もお手頃、名前もなんか合ってる

ネットで調べでも定番で特に問題なしニコ




こんな感じで包んで貰いましたもぐもぐ

「奉献」と書いてあります。


奉献は地鎮祭や上棟式で使用します。

似たような言葉で奉納もありますが、こちらは神社に自分で持っていく時に使います。



玉串料とかかれたのし袋は100円ショップやホームセンターなどその辺のお店ではなかなか売っていませんでしたもぐもぐ

ネットで売っていますが、なんか無駄に高い…

 まあ、蝶結びののし袋を買って自分で書けば良いんですけどねうーん


 


ここでひらめいた…にやり

フリマサイトを見ると全て代筆してくれて500円ぐらいラブ

字があまりお上手ではないこませ夫妻にとってはありがたい笑い泣き

と言うことで、私はメルカリで買いましたウインク


字に自信が無い方、オススメですウインク






富士住建には紹介制度があります。

初めてショールームに行く際のみ有効👣
特典としてオプション代三万円プレゼント!
来場の際は是非「富士住建で建てる注文住宅@こませ」とアンケートにご記入お願いします。
記入して下さった方にお礼のお言葉を伝えたいので、宜しければコメント頂けると幸いです。


楽天roomやっています👌

ふるさと納税オススメです✨