前回大まかな希望を伝えての
間取りと予算感を確認に富士住建へ

…まあ大まかです🙃

2階の日当たりが一番良い南東に
ウォークインクローゼットが来てました…

畳コーナーをリビングに設けて貰ったけど
やっぱりなしにしてそのままリビングに

リビング階段になっていたので廊下へ移動

キッチンのカップボードが収まらず
3つのうち1つはダイニングに…
どうにかしてくれー😵

29坪が限界かなあ~といった予算感でした
土地が気に入っているので問題なし!

・リビングの窓を大きく
・シューズクロークが欲しい
・カップボードは3つ並べて
・南東の日当たりは確保

この辺を伝えてその日は
ショールームを後にしました!


最初の間取りで不安になり
家に帰ると間取りアプリを検索
スマホだとやりにくい…

パソコンで探して
せっけい倶楽部という
フリーソフトをインストール😀

…使いにくい🙃
でも30分ぐらいカチカチしてたら
全然なれました
最初だけでなれれば使いやすいです😀
オススメです!

間取りって組むの大変ですね😟
意外と上手くいかないなあ~と

でも自分でやってみると提案された
間取りの意味もわかったりして
理解が深まり良いアイディアが生まれます🤗

そんなこんなである程度考えをまとめて
次回訪問は一週間後





楽天roomやっています👌

ふるさと納税オススメです✨