関東も梅雨入りしましたが、

今日は 梅雨の晴れ間?で

良いお天気です晴れ

ここぞ!と ばかりに

朝から 洗濯しまくってます筋肉

今日が 休みで良かった〜です😁w



さて、

重症筋無力症に なってから

検診毎に 血液検査してるし…

ってことで、ここ数年

健康診断を サボってまして😅

意を決して(ってほどの事でもないけど😅)

今年は 人間ドックを

受けてみようかなぁ〜と 思いまして

どうせなら

市の助成金?が出る病院で受けようと

検査内容(オプション)や金額 等々 

ネット検索してたら

ん!?

と、思う注意事項が…💭


胃&大腸内視鏡検査で

鎮静剤が使えない人の欄に

『重症筋無力症』

が 記載されているのですガーン


で、前回の 脳神経内科検診の時に

Dr.に聞いてました😅


やはり、使えないそうですガーンガーンガーン


呼吸筋?の 問題みたいですが

蘇生措置が 確立されている病院なら

可能かもみたいですが

たかが検査で そこまで…とも

思ってしまうし😅


幸い、胃の内視鏡は

鎮静剤なしで 検査したことは

数回あるので(辛かったけど😫)

出来ないことはなさそう😅


問題は 大腸内視鏡💦

20年くらい前に 

一度 受けた事があって、

その時は ぐっすり夢の中でして…😅


果たして あの検査を

鎮静剤無しで 受ける事が

出来るのだろうか💭


ここ数年 薬漬け(言い方w)だし

(メスチノン)の副作用か

ずっ〜と 軟便だし😅

ここらで 胃腸の様子を 見ておくのも

必要かな〜?なんて 思ったのですが

鎮静剤無しが 引っかかって

申込みをポチッと クリック出来ずに

今に至ってます🤣w


МGになってから

内視鏡検査を 受けた方

いらっしゃいますかはてなマーク

やはり、鎮静剤なし!

だったのでしょうかはてなマーク💦


このまま 今年も 検診受けずに

終わっちゃうのかなぁ~😮‍💨💭w

それだけは避けたい…🤔



時差投稿ですが、

先日、同僚のお誘いを受け

劇団四季の

「アナと雪の女王」を

見てきました雪の結晶



内容は 映画と おなじですが

映画より大人向け?な演出で、

とても愉しかったです音譜

劇団四季は すごく 久々でしたが

チョットハマりそうです😆w


では、また🤗飛び出すハート