先日、眼科の半年 定期検診へ

行ってきました目


今回は コンタクトレンズの

検診では無く

前々回 指摘された

ステロイドによる 白内障の

進行具合の検診です😅


自分でも、

右眼が 見えづらくなってる事は

自覚してましたが

やはり 右眼の 白内障が

進んでいたようです驚き


しかも!

ステロイド使用中なだけあって

進行具合が かなり早いとかガーン


幸いな?ことに

とりあえず 今 困ってる事といえば

夜の運転中の 対向車のヘッドライトが

異常に 眩しいことくらい😅


状態としては 手術を視野に入れても

いいくらいの レベルみたいです😅


この眼科でも 白内障の手術は

やっているのですが

ステロイドを服用してる間は

感染症の危険があるので

出来ない(やらない)そうですガーン

せめて ステロイドが

5mg以下なら出来なくもない

とも言われました😅


白内障の手術自体は 

数十分で出来る 難しいものでは

ないらしいのですが

私の場合、もしステロイド服用中に

手術を行うのなら

入院して 感染症を しっかり

管理出来た方が 良いかも…

とも言われました驚き

必要ならば 今 МGで通っている

病院の眼科に 紹介状を

書いてくださるそうですニコニコ


通常の定期検診は 半年毎なんですが

今回 進行が早すぎるとの事で

次回の検診は 3ヶ月後に

なりました😅


脳神経内科の Dr. からも

次回の検診時に 眼科検診の結果を

報告するように 言われているので

忘れずに 報告しなきゃ💦



話は変わり…


先日、長男に お誘いをもらい

マリンスタジアム に

野球観戦に 行ってきました野球



当日は 30℃を超える予報だったので

保冷バッグに 

凍らせたアクエリアスや

保冷剤を 詰め込み💦

帽子に 携帯扇風機に…と

暑さ対策 バッチリで 臨みました!w



が、私達の席は 屋根付きの日陰で

おまけに 涼しい海風が吹いていて

暑さ対策用具?の出番もなく😅

とても 心地よく観戦が出来ました飛び出すハート


昨年の WBCの おかげで 😅

少しだけ 野球のルールも

理解できるようになったので爆笑w

楽しかったです音譜


また 連れてってね〜

って、お願いしたけど

連れてってくれるかな🤔はてなマークw