重症筋無力症の 検査&検診

終わりました〜ニコニコ


採血の結果ですが、

前回の 脱水状態は 解消してました🙌


で、今回 指摘されたの 血糖値驚きガーン


前回までは

ギリギリだけど😅基準内だった 

ヘモグロビンA1c💦

今回は 基準 超えてしまいました驚き



もちろん、ステロイドの副作用とも
考えられるのですが…
前回の ステロイドパルス後から
血糖値が 上がり気味だったので
薬(ジャヌビア)飲んでいて
この数値は❌みたいです🤣

そして、抗AChR抗体の数値も
上がってきてるのと、
MGとしては 体調は 良いものの
最近 若干 首がチョット…
頭を支えているのが 辛い状態が
出始めているので泣くうさぎ
ステロイド減薬の話は
無くなりました笑い泣きガーン(現13㎎)
(脱ムーンフェイスが 遠のいて行く〰️ネガティブw)

ってことで、今後は
食事 と 運動 で 調整をする様に!
と、お達しを 受けたわけです😅w

「食事 と 運動」
先生ったら 簡単に言うけど
「食事 と 運動」
こらが 、一番 厄介だと 感じているのは
私だけでしょうか😅はてなマークw

あ〰️、これから
送別会やら 歓迎会やら
色んな 行事が 重なる季節💦
頑張れるかな〰️私!?🤔w

とは言え、誰の為でもなく
自分の体の為 ですものね〜😮‍💨
次回の検診は 1ヶ月後!!
頑張らなきゃ〰️🤣笑い


では、また🤗飛び出すハート