青森 3日目


前日の弘前公園の帰り

「明日は何処へ行こうか?」
「大間のマグロが食べたい!うお座

スマホで検索……ケータイ

「大間から函館近いねお~
「フェリーで一時間半だって!船
「ワンちゃんOKだよ!わんわん

更に スマホで検索……ケータイ

「朝一のフェリーで行って
    最終のフェリーで帰ってくれば
    日帰り可能じゃん!!

若いって素晴らしいお~きら
どんどん 話が 進んで行きますははは

ただ、
フェリーの空きがあるかどうか…
何と言っても 明日から GWですからね顔に縦線2
…この時点で、母(私)は「無理でしょ~😁」と、
   思っていたのですが…

善は急げ!?  ちょっと違うか(笑)

電話で確認!携帯
車も ワンコも 空きがあり🈳
往復予約が 完了しました!スゲーあー

大学から帰ってきた 次男も
本人の知らない間に 函館行きの
予定が組まれていて
「相変わらずスゲー行動力だねがっかり
と、やや呆れ顔?ははは(笑)


大間港 AM7:00発 の フェリー船

混雑が予想されるため
「1時間前迄に 乗船手続きを!」
と、言われたので
大間港までの時間を 逆算して
AM3:00 次男のアパートを出発!car*ふぅ

少し早めに 着いたので
本州最北端の地 の 大間崎 に
寄ってみましたアゲアゲ↑↑





日の出も 拝めました晴れ



大間港
津軽海峡フェリー 大函丸


車ごと 無事に乗船完了🚢

ひまわりわんわん 初の船旅で
若干 緊張してるのか
少しの間 固まってましたが汗
しばらくしたら 落ち着いて来ました(*'∀`*)v

行きは、ドックルームを利用する人が
我が家しか 居なかったので、
ずっと ひまわりと一緒に
ドックルームに 居られたのが
良かったのかも しれませんははは

深夜に 次男宅を出発した我が家族。
ほぼ貸切のドックルームで
爆睡でした顔に縦線2


何だかんだで、
函館 上陸です!いえーいえーいえー


                                                      つづく…

では、またウインクバイバイ