日本対ドイツの戦いの前半

観ていて、まずい、という印象を

持ちました。

ボールを奪いに出ていけない状態で、

ドイツのオフサイドで2点目を

免れた時には、ほっとしていました。

 

後半になり、守備から攻撃へと、

切り札として5人が投入されました。

三苫選手がドリブルで相手を抜き、

南野選手のシュートのこぼれ球を

堂安選手がゴール!

 

後半38分に、浅野選手

板倉選手のロングボールを見事に

トラップして、

ディフェンダーをかわし、キーパーの

頭上に2点目のゴール

 

浅野選手は、これまで数えきれない

批判を浴びてきましたが、

「そんな声を無視してきてよかった」

と言ってますが、

この大舞台で決勝ゴールを決めました