2019年10月に台風19号

伊奈町を襲いました。

広範囲の道路冠水と床下浸水

もたらされました。

 

これを受けて、私は綾瀬川の浚渫(しゅんせつ)

工事、原市沼川の浚渫工事、

排水路の掃除を

要望する要望書に、約400名の署名をもらい、

大島清町長、埼玉県に提出しました。

 

その後、埼玉県が大々的な綾瀬川の浚渫工事、

原市沼川の浚渫工事を行ってくれ、

伊奈町の土木課が排水路の掃除を

行なってくれました。

 

その後、台風19号を超える台風は

まだ来ておらず、どれだけの台風に

耐えられるか、まだ、わかってませんが、

自然の猛威が襲って来た時に

伊奈町の状況をしっかり観察したい、

と思います。