上の写真は、ある人が私の顔の相を見て、

落ち着いて、信頼できる人の相です、と

10分でデッサンしてくれた絵です。

感謝しています。

 

今年一年を振り返ると、

コロナに振り回された一年だった

かも知れません。

私は、7月にワクチンを2回打ち

今のところは大丈夫です。

 

7月には、東京オリンピック・パラリンピック

が開催され、日本人の多くの選手がメダルを

獲得し、我々は興奮しました。

勝利を予定していた人たちが、途中で負け、

ともに悲しんだこともありました。

 

9月には、自民党の総裁選が行われ、

岸田総裁・総理が誕生しました。

時を待たず、総選挙が実施され、

自民党は安定多数を維持しました。

立憲民主党は議席を減らし、

枝野代表は辞任しました。

 

10月31日には、伊奈町50周年記念式典が行われ、

多くの人が表彰されました。

 

伊奈町では、上尾市と共同で取り組む

ごみ処理センターが合同会議により

前に進んでいます。

また、消防署も上尾市と伊奈町の共同により、

新しい組織の形が出来上がりました。

南部地域包括支援センター

来年の4月オープンに向けて、

準備が進んでいます。

 

岸田首相の分配を重んじる資本主義

探る動きも進んでいます。

 

来年が今年より良い一年になるよう

祈ります。