先日、朝日新聞に掲載され、

朝日新聞 社長に内定した、

中村史郎副社長が 私の母校

松江南高校の出身で、

理数科11期(普通科は19期)であることが

わかりました。

同級生が連絡してくれました。

ちなみに、私は 普通科14期です。

16期には、太田 充 財務省事務次官もいます。

 

松江という風光明媚な土地で、

多感な青春時代を過ごし、

そこで蓄えたものを、

多くの人々に還元し、貢献することを

神様に求められたのだと思います。

 

昔は、若槻礼次郎、竹下登といった

人たちを生み出し、

私の同級生には、角川ゲーム社長、

後輩には、大手不動産会社社長も

いますが、人々に尽くし、貢献することが

求められていると思います。

 

最近は、錦織圭Official髭男dismでも

知られています。

 

私自身も、身を清め、

人々に貢献することを

常に考えたい、と思っております。