私が 12月議会の一般質問で

中学校の英語指導挙手(ALT)を

ひとり 増員するよう 迫りましたが、

今年の4月から 増員が

実現しました。

大島町長はじめ 執行部に

感謝します。

 

いわゆる 外人の英語の先生が

3中学校に1人だったのが、

3中学校に2人となりました。

 

去年の12月初旬に ある中学校に

写真を撮らせてほしい と申し出たら、

今月は もう授業がない という

ことでした。

 

それくらい 受業が少なかった訳ですが、

ひとり増員することで、

生徒が ネイティブな英語に

より多く触れることができますので、

以前より 生徒の英語力が伸びる

ことを期待します。