1週間前に 伊奈町役場から 連絡が

ありました。

藤原さんが 推薦して伊奈町の技能功労者

なった 医療技術者の 一木さん

TBSの林修さんの初耳学

テレビ出演しますよ という内容です。

 

昨日の夜11時頃でしたでしょうか、

ある種のペアンを作れるのは 

日本で一木さんしかいない

ということで、 その制作現場が

テレビに映っていました。

(そのペアンは 血管の流れを止めます)

 

さっき 一木さんと この話をして

ふたりで 大笑いしました

一木さんの ところには 今日

友人や親せきから 電話が

かかりっ放しだったようです。

日本で一木さんしか 作れない

ペアンが あるのは 素晴らしいこと!

 

※写真の上から

1.表彰式での一木さん(右)と私

2.謝辞を読み上げる一木さん(右)と田沢副町長(左)

 

※楽天は、キャッチャーを変えるとか

いろいろ 工夫をした方がいい と思います。

巨人は、今の打順が ピタリと

はまっていますね。